週末にお姑さんの四十九日を

無事終えると次は旦那さんの生検

 

前立腺がんは体の奥にあるので

一泊二日の入院です

 

荷物があるのでタクシーで向い

入院手続きをし

 

麻酔の説明を受け

同意書にサインをしました

 

乳がんや子宮がんの生検は

「ちくっとしますよ」と言われ

細胞を取り終わると

普通に電車やバスで帰るのだから

すごい差があります笑

 

簡単な手術にあたるそうで

高額医療費軽減の証書を持参し

6万円弱かかりました

 

旦那さんを病棟に送り届けると

私は横浜へ行きランチ笑

 

予約していたミズカサブランカへ

 

席だけ予約なので好きなものを

グランドメニューからチョイス

 

担々麵と点心セットと飲み物を

JRの駅ビルのクーポンが出ていて

ご褒美ランチにしましたww

 

 

前菜は豆腐巻子

細切りの乾燥豆腐をごま油で和えた

細菌の中華の前菜のトレンド

罪悪感なく食べられます

 

 

メインの担々麵は風味が飛ばない

ように食べごろで適温で提供

 

ゴマの風味と花山椒の香りが豊かで

とても美味しかったです笑

 

 

高級ジャスミンティーもセット価格

 

とても香りがよくサッパリします

 

食後はデパートの催事場で

パンツを2本購入し

デパ地下をパトロールし笑

図書館がある駅へ移動し本を借り

 

 

のどが渇いたのでドトールコーヒー

 

期間限定のアイス桜オレ

 

いつもなら窓側カウンター席は

お花見の特等席なんですが

つぼみは青く硬いままで残念

 

クレカが更新されたので

PASMOのオートチャージも更新

 

有意義な一日でした!

 

退院してきた旦那さんは殊勝で?

 

担々麺と点心セットにしては高めの

ランチ代を家計で出して良いと言い

 

「パパが沢山お金を使ったから」と

 

廃車にした方が良い車を修理に出し

高額な自動車保険の更新料も

すべて後悔しているようです

 

元気ないのはなんだかなあ

 

得したのか?

そうじゃないのか?

よくわかりません笑

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村