ちゅんちゅん

「ただいま!」

 

ぺんぺん

「兄ちゃん、おかえりー!

出張はどうだった?」

 

ちゅんちゅん

「疲れたけど、成果はあったよ!」

 

 

ちゅんちゅん

「これ、お土産。

堪忍フクロウって言うんだよ」

 

ぺんぺん

「なんかスゲエ親近感わく」

 

お友達から旅行のお土産を

頂いたんだけど、

すごくツボを押さえていて、

感動しました笑

 

堪忍フクロウと言って

縁起物らしいんですが、

大体において私たちドーラーは、

小さいものが好きで、

しかも「黒」で小さいぺんぺん

みたいで愛着が沸きます。

 

 

本来縁起ものなのでどこかに祭った

方が良いのかもしれませんが、

大事に保管です笑

 

 

しかもアーニャのシールが!

 

セブンでスパイファミリーコラボの

ナッツボンを買い損ねたばかりで

(シールの有無は知らないですが)

無性に執着していたので、

ひとりでニマニマしております笑

 

旦那さんが事故ってから三週間。

旦那さんは先週リハビリ病院へ

転院し、あまり行かない地域なので

疲労もマックスです。

 

今日もタオルなどを届け、

洗濯物の回収して、

少しお話をして帰ってきました。

 

予約炊飯のスイッチを押し、

酢の物は昨日、作り置きしましたが

メインがないので道中誘惑され、

ついに最寄りバス停の近くで

以前から気になっていた

焼き鳥スタンドで焼き鳥を購入笑

 

そこで、アラブ系かインド系の

お兄さんがいて、何を買うのか、

興味があったから

 

「お先にどうぞ」

と言ったんですが、

 

そのくらいの英語は

私もできるんですが、

今思えば、なぜかオール日本語で、

 

「タンを二本、塩で」

 

お兄さんもお店のお姉さんの

日本語をすべて理解していて、

 

それも凄いんですが、

 

焼き鳥を塩で食べるとハラルで、

タレはお酒やみりんが

入っているから、困るようです。

日本でお酒やみりんを使わない

料理を探す方が大変ですよね。

 

日本人は野菜料理が好きですが、

(海外旅行で野菜不足でダウン)

じゃあ菜食主義やヴィーガンとは

違うから出汁に魚を使ったり、

天ぷらに卵を使ったりするので、

うっかり外国人に勧められません。

 

めんどくさい主義主張がない

食いしん坊で良かったです笑

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村