ランチの後は電車に乗り、初詣です。

 

横浜のお伊勢さん、伊勢山皇大神宮でお参りです。

 

平日なので人は少ないのですが、

お社を撮影しようにも人間が写ってしまいます。

写り込まないように端で撮影を待っている人が、

バッチリ入っているので諦めるしかありません。

私がどんなに図々しくても「もう少し下がって」とは、

言えないです笑

 

鳥居の前で撮影した写真も二つ顔が写っていて、

どうしても写真を使いたい私は、

画像担当さんに頼んで消してもらいました。

 

スマホをGoogle pixelにして、

消しゴムマジックを使うべきか、

Adobeの有料ソフトを使うべきか、

ブログやSNSに使う写真は悩ましいです。

 

 

お参りを済ませると横浜駅に戻り、

兼ねてより行きたかった、Newman(駅ビル)の屋上へ。

 

この写真はAdobeの無料アプリ(サポート修了)で

トリミングし、空の色が良くなかったので、

フィルターをかけています。

端っこに人影がありますが、このアプリでは消えません。

すべてを忙しい画像担当さんにお願いはできません。

 

人が多いところでの撮影は大変でしたが、

神社でお参りできたり、

屋上庭園のベンチでのんびりスマホをいじりながら、

(なんとWi-Fiが飛んでいます笑)

旦那さんとおしゃべりは楽しかったです。

(旦那さんとは毎日話しているんですけどね笑)

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村