あんまり懐かしかったので、リブログさせていただいちゃいました。

 

ドイツにいたとき、眠れなくて困ってね。

 

眠れないままだと、身体が、次の日、つらくてね。

 

でも、次の日は試験だったり、

 

いろいろ、身体が元気でないとものすごく困ることが、

 

しかと待ち構えているのです。

 

これを飲んだら、何があっても、絶対に寝られたんだなあ。。。。。。

 

私は、ドイツ人に比べて身体が小さいので、

 

自己流に判断して、

 

大人でも一粒しか飲まなかったけど、

 

あんまり寝られるので、怖くなったほどです。

 

Einschlafの文字につられて、

 

dmで、簡単に買えるし、安いし、

 

だから、そんなに強い薬なわけないじゃん、害はないだろうと思って、買ったけど、

 

茶色い、まーるい粒に、一体、何が入ってるんだろうと、、、

 

身体に毒じゃないか、、、

 

怖くなって、だから、なるべく飲まないようにしてたけど、

 

どうしても必要な時は、これを飲んだ、、

 

そうしたら、確実に寝られて、

 

結局、何回も、買ったね、、何箱も、、、、

 

ずいぶん、この薬に助けられました。

 

日本に、完全帰国してからも、

 

あれは、なんだったんだろう、

 

どうして、ドイツでは、あんなにいい睡眠薬が簡単に買えたんだろうと、

 

ずっと思ってたんだけど、

 

このKamelieさんのブログを読んで、

 

ああ、そうだったんだ、、、、

 

と、すっきりわかりました。ありがとうございます。

 

日本では、売ってないんだよね、、、、

 

安いから、輸入してくれたらいいのに、、

 

安全性に、問題があるのかな、、、

 

成分的に似てるのは、

 

FANCLの、、これかな、、

 

バレリアン&ギャバ ぐっすり時間

 
まだ、試してないけど、
 

日本では、睡眠に、今のところ困ってないので、、、、、

 

でも、妹が、睡眠に困ってるんだよね、、

 

だから、妹に飲ませてあげたくって、

 

ドイツで飲んでたのを、あれなんだったんだろうって、時々思い出してたんだよね、、

 
そうなんだ、、、、、
 
成分的に似ているんだったら、
 
FANCLの、効くかもしれないですね(^▽^)