マスクは、もう、生活に欠かせなくなってしまったわ。

 

半分、顔を隠せるので、楽ね。

 

私は、マスクだけは、大変におしゃれをしています。

 

今や、コスメは、あまりいらないので、

 

すてきな眼鏡と

 

すてきなマスクが欲しい(^▽^)

 

そして、すてきなお帽子

 

これだけ、身に着けたら、

 

もう、私は、誰だかわからないわ。

 

そこが、また楽しいですね。

 

ただ、あまり、私は、マスクについて、

 

環境にやさしい素材とか、エコとか、気にしませんでしたが、

 

まあ、考えてみれば、ものすっごいたくさんの量のマスクを、

 

世界中で、消費するわけだから、

 

地球規模の、環境にやさしいマスクを、開発しなければ、

 

近い将来、大変なことになりますね、、、、、

 

Eco silver plusという、名前のマスク

 

今日、初めて知りました。

 

マスク専門会社MU Globalが環境と健康を考えて開発した抗菌マスク「Eco silver plus」の日本ローンチ決定!

 

とてもシンプルで、使いやすそうなマスクですね。

 

銀コーティングフィルターを通して、650種類以上のウイルスやバクテリアを、

 

99.9%抗菌するんですって。

 

100回洗濯しても、抗菌力を維持するんですって。

 

サイズも、M,L,S,XS、とあって、

 

ヒモ調節キャップで、細かいサイズ調節もできるそう。

 

なんといっても、

 

地球上で、最も完全な天然物質の一つである、

 

純粋な “銀”が、

 

フィルターの主原料として活用されているのが、特徴。

 

うーん、銀ですか。

 

シルバーのアクセサリーは、好んで身に着けていますわよ。

 

今度は、マスクで行きますか。

 

シルバーのマスクって、みんなに、分かるかなあ。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事