私は、長い間、自分のシャンプー・コンディショナーは、

 

髪の毛がきれいに仕上がるなら、一番安いのでいい、、、

 

タイプの女の人、、、だったのですが、

 

最近、いち髪のシャンプー・コンディショナーに、はまってしまったわ、、、

 

香りがとってもいいんだもの。

 

そして、漢方の栄養分が入っていて、シリコンフリー(だったっけ、、)

 

とにかく、ちょっと高いけど、、でも、そんなに高すぎるわけではなく、

 

髪の毛が、しっかりしてきて、、、、、いち髪以下のシャンプー・コンディショナーは使えなくなっちゃった。

 

で、ワンちゃんの、シャンプー・コンディショナーも、なかなか良さそうなのを

 

見つけてしまいました。

 

ペット用品専門ブランド wigheal の

 

『Dr.Sue Wish Solution(ドクター・ス ウィッシュソリューション) シャンプー&コンディショナー』

 

ペット用品専門ブランドwigheal、『Dr.Sue Wish Solutionシャンプー&コンディショナー』を年末に日本発売

 

韓国で発売されたものだけど、

 

日本でもアマゾンジャパン(Amazon Japan)で、年末から買えるそう。

 

wighealは、2019年に漢方医と獣医の兄弟が立ち上げたブランドで、

 

ペットの健康・安全を第一にしているそう。

 

代表的な商品は、

 

ペット用デンタルガム『ウィッシュチュー(Wish chew)』とか、

 

生肉ジャーキー『ウィッシュナック(Wish nack)』とか、

 

愛犬専用のエナジーバー『ウィッシュバー(Wish bar)』など。

 

なんといっても、このシャンプー・コンディショナーは、

 

六味地黄丸(ろくみじおうがん)という、

 

韓医学書『東医宝鑑』処方の特許成分で、

 

地黄(じおう)、山茱萸(さんしゅゆ)、山薬(さんやく)、茯苓(ぶくりょう)、沢瀉(たくしゃ)、牡丹皮(ぼたんぴ)

 

6種類の生薬を

 

配合した漢方製剤が

 

入っているのです。

 

そして、

 

シャンプーとコンディショナーが1つになっているから、洗うの簡単ね。

 

ワンちゃんの毛も、しっかりしてくるかしら。

 

シャンプーするときの、香りはどうかしら。

 

試してみたいなあ。

 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事