今日は、近所のスーパー銭湯に行きました。

で、いつものごとく、サウナに行き、休憩所で寝っ転がって雑誌を読みました。

今日、読んだ雑誌は、お金の雑誌

ははは、、、、、興味あるよ

で、おもしろかったのはねぇ

いい財布を持っているか、、、、という話で

ある税理士さんが、統計を出したところ、

(持ち歩いているお財布の値段)×200=(年収)

なんだって、、、、、大体これに当てはまるそう

つまり、1000円のお財布を持っている人の年収は20万

5万円の人は、1000万
10万の人は、2000万

で、まだ年収がそんなになくても、高いお財布を持っていれば、そのお財布に見合った年収に近づける上昇気流に乗っており、
自分の年収より、安いお財布を持っていると、下降気流に乗っているそうだ

しかも、

お財布というのは、お金のホテルであり、お金が、のびのびと気持ちよさそうに、入っていなければならないので、

お金持ちになる人は、長財布を持っており、お札を折りたたまないそうだ。

しかも、小銭がたくさん長財布に入っていると、一番大事なお金であるお札が、やはり、窮屈で、気持ちがよくない。

だから、小銭入れを分けて、持ち歩いているそう。

カードも、長財布の形が崩れるほどは、持っていない。たくさん作らないそう。

で、その税理士さんはね、200円ぐらいのお財布を持っていたのだけど、お金をそんなに大事に思っていないのなら、税理士の仕事には向かないと指摘され、、^^

急遽、プラダの5万円の長財布に替えたそうだ。。


あはは、ははは v(^-^)v

ん、まあ、私はね、そもそも、汚いお財布は受け付けないので、全部、綺麗で、オシャレなお財布なんだけど、

長財布は、ドイツで最後の方に使っていた、Fossilのものだけである。

だって、折り畳み財布の方が、小さいバッグに入れられるので、便利だったんだよね

でも、長財布に替えたくなりましたよ、( ˘ ³˘)♥

Fossilのは、まだ、EURのお金を入れたままになってるし、、、、
そのままにしておきたいので、、、、、また、行くときにね、、、使うから

もう一個、長財布が欲しいです。しかも、ちょっと高いやつね、、上昇気流に乗るために

ということは、そんな高いもの、相当選び抜かないと買えません。

はい、長財布を探すのも、これから、楽しみの一つとしますかね、(。☌ᴗ☌。)

つまり、長財布と、小さいがま口(小銭用)と、カード入れ(もしカードが多くなったら)があればいいようです。。

ふん、、、ふん