うわぁ、いやぁ、びっくり

うっとり、ほれぼれしましたよ

クグロフ

この写真 

あのマリーアントワネットが愛したと言われるフランス伝統菓子「クグロフ」の専門店 メルヴェイユ神戸が通販サイト限定でOPEN

マリーアントワネットが愛したと言われる、フランスの伝統菓子ラブラブ

そりゃー、そうでしょうね。気品があるもの。

で、

フランスの伝統菓子「クグロフ」専門店 の「メルヴェイユ」が、
通販サイトで販売を開始したそうです。

お菓子好きには、たまらないなあ。。。。。
型を買って、自分で作ろうと思ってるのだけど、
やっぱり、プロのは、全然違うんだよね。。。。

クグロフは、フランス アルザス地方の伝統菓子で、

これは、

パティシェの高い技術と選び抜いた素材で、伝統の味を忠実に再現しながら、
なおかつ、独自の応用手法を取り入れたお菓子に仕上がったそうです!

パティシエの楊井 佑輝緒(やない ゆきお)氏による受注生産だけなので、
ひとつひとつ丁寧に、焼きあげられており、

五感を駆使した繊細な調整がなされた、品質の高い逸品となっている、、、、のだって

ドキドキクグロフキャラメリゼ

 最高級バター「コールマン」、徳島産の和三盆、クルミのブランデーを使って、芳醇な香りが引き出されている

ドキドキクグロフショコラドール

 最高級のベルギーショコラ「カカオバリー」をふんだんに使って、ダークラムのブランデーでラグジュアリーに仕上がっている

ドキドキクグロフ宇治抹茶マロン

 宇治抹茶を使用した和風のクグロフで、中には砂糖漬けにした大ぶりの栗が、ふんだんに使われていて、じっくり焼き上がっている。また、柿のブランデーが入っているので、奥深い味が醸し出されている。

<お問い合わせ先>
株式会社ブルーダ
楊井 佑輝緒(やない ゆきお)
650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
0120-17-9962
info@merveille-lune.jp
http://www.merveille-lune.jp

これは、マークしておいて、何かの時に、買って持っていきたいですね。。

ドイツに住んでいたので、ヨーロッパのケーキ、思い出します。
はい、もちろん、クグロフも、食べましたよ。
スプーンで食べたり、
切ったピースが、お皿の上に寝かせられて出てきたり、するんだよね。
お皿の上には、生クリームとか、合わせてあるんだよね。

日本のは、きっとね、もっと甘さ控えめで、おいしいと思います。

わたし的には、クルミのが、おいしそうかな。。

んー、でも、宇治抹茶のクグロフも、捨てがたい。私は、緑茶の粉を混ぜて、普通のケーキを焼くのですが、綺麗な緑色になり、おいしくって、日本人、ヨーロッパ人、みーんな、喜んでくれました。

抹茶のケーキは、いつ食べても、間違いありません。

はい、ケーキ食べたくなってきました。。。。。。。





ドリームニュース・ブログメディア参加記事