やってみよう やってみた ٩( 'ω' )و | 日々を愉快に、断捨離で

日々を愉快に、断捨離で

手放したものを記録するためだけの
ブログでしたが、もうちょっと日常の
おもしろネタ(当社比)も書いてみよっかなぁ。

 

ようこそお越しくださいましたキラキラ

ありがとうございます音譜

 

 

先週は各地で大きな地震が

ありましたね(うちもまーまー揺れた)

被害は最小限でありますようにお願い

 

 2階はけっこう揺れたようです

 

断捨離トレーナーさんによる

「チーム北関東」の「紬」に参加しています

 

根がギリギリスなもので驚き

講座の動画を視聴期限ギリギリに

なってから拝見しています泣き笑い

 

今回ようやっと拝見した講座の中で

「お鍋でご飯を炊いてみる」

をやってみました

 

 

うちのガスコンロには炊飯モードがあり、

専用(炊飯以外にも使うけど)

お鍋もあるので実は

炊飯器同様スイッチひとつで

炊けてしまいます

 

なので今回はこちらを使わずに

タイマー片手に炊いてみました

非常時の事を考えれば

カセットコンロを使ってみるのが

良いのだけれど、ガス欠で悲しい

今から買いに行っても

売ってるかしらー?

買い占められてるかしらー?

 

 

 

 

 

 

 

 

問題なく美味しく炊けましたもぐもぐ

 

悩みどころは備蓄すべき品の

量をどうするか?うーん

 

4人家族✖️3日分を

置いておけるスペースは無い

のでなんとなく1.5人分程度の備蓄量不安

だいたい県内でバラけているので

いざという時の在宅率はいかほどか?

と、いって今回3人在宅だったしなぁうーん

 

 

よーく考えよー

 

 

今日も良い一日爆笑