言葉の海を渡りたい | 日々を愉快に、断捨離で

日々を愉快に、断捨離で

手放したものを記録するためだけの
ブログでしたが、もうちょっと日常の
おもしろネタ(当社比)も書いてみよっかなぁ。

ようこそお越しくださいましたキラキラ

ありがとうございます音譜

 

 

紙の辞書たちを手放したのは

つい先日のことですがうーん

 

 

 

また買ってしまいました口笛

「神奈川県民は青色が好き」のようなことを

ケンミンショーで言っていました指差し

 

 

 

 

10年くらい前に上差しを読み、

「そうだうーん国語辞書って面白いのだった」

ということを思い出し、買ったものが

先に手放した新明解第7版

人生最高に賢かったえーん中高生の頃は

よく辞書を眺めていたものでした...

 

 

使わないとみるみる衰えていく語彙力ぐすん

語彙力=表現力=学力悲しい

 

 

 

ドラマが始まっていたことを失念して

だいぶ見逃していたえーん

ので、NHKオンデマンド(サブスク)に

加入して追いかけています。

1ヶ月で解約します。

 

 

 

 

 

今日も良い一日爆笑

 

 

 

 

 

文庫版にはマジメさんの噂の

恋文全文が載っていますニヤニヤ