こんにちは花うさぎ花


片道3時間以上かかる実家に帰ることが出来なくなって(長時間の電車が腰に負担がありすぎて無理になりました泣くうさぎ)


家にいて赤ちゃんに必要なものをAmazonで物色してはカゴに入れて出してを繰り返しています怒り

なんか節約できないかと、作れるものを調べて@これならできそうだと思うものを見つけて作り始めましたニコニコ


①ベビースタイ(3ヶ月くらいから使うそうだ)

②母乳パッド(家にいる時に使い捨ては勿体無いから)

③月齢カード(赤ちゃんの写真がごちゃごちゃになる前に作ろうと思った)


ベビースタイと母乳パッドは作り方はネットに出ているものですが、ミシンがないので原始人みたいに手縫いで作りました泣き笑い


スタイは表面はダブルガーゼと綿(セリア)、裏面がタオルで片面パイル、片面平織のものを使いましたおねがい




母乳パッドは、、、どら焼きみたいです。

手縫いだと分厚いところが厳しいえーん

2個作ってちょっと距離置いてますショボーン




月齢カードは結構作るので楽しいですちょうちょ

ハガキサイズの画用紙に書くだけですけど、裁縫みたいに散らからないのが良いニコニコガーベラ



毎日ちょっとずつ我が子の為に作るのが楽しいですよねおとめ座