昨日今日と息苦しくて呼吸が浅い感じでぐったり疲れてます。
心当たりはありまくりですが、そこまで自分がストレスを感じているとは思っておらず…。
身体って正直ですね。
人の調整は本当に気が付かない間に負担が溜まっていくので気をつけないと。
今日は出社でいま帰宅中です。食欲ゼロですがお値下げされていたちょっとお高めな焼肉弁当買っちゃっいました(笑)
この状態で受験のストレスがあったら多分メンタルもたない![]()
志望校は去年早稲アカをやめた時に実力に合わせた志望校にしようと思いました。
もう偏差値を目指して勉強するのが辛くて辛くて…。
BC界隈がAB界隈になり、1年前の組分け偏差値は46だったので、これからは志望校に合格するために上を目指して頑張るのではなくて、頑張って勉強してその時の成績で受験しようと言うことにしました。
それでもいまの志望校を目指せるところまでは戻ってきたい。戻って来られるはず。そう思ってたんでしょうね。やっぱり期待していたし、私は諦めきれなかったのだと思います。
当時の成績からしたらかなりのチャレンジ校です。
何とか戻ってこられたので、あとは全体的にもう少し底上げするために、苦手分野の穴埋めと、算数と理科のできているところの理解を深めていけたらと思っています。
週テスト対策をしっかりやりながら、過去問にもチャレンジして、私は過去問ノートを作って結果から苦手がどこなのかを見つけて、そこだけは(笑)しっかり伴走したいなと思います。
受験生の親としてのストレスがいまは極少ですんでいるので、なんとかやれているなぁと思った今週のあれこれなのでした![]()
ほんとに人間関係が一番難しい…。
全方位に気を配り、うまくいっていないラインを潤滑にするための1on1をして、不満のはけ口として話をきいて、寄り添って、モチベーションを上げて、ふぅーーー。あと1日!頑張るぞ!
追記
先週末、まだ体調が悪化する前でしたが、無意識に図書館の新刊コーナーでこの本を借りてました。
