宿題が多いと言う話をブログで拝見し、我が子はどーなっているのだろうかと今さらのように確認したのが夏期講習4日目。
なぜなら初日から3日間を出張で不在にしていたから…。
2日目の社会国語を難聴学級の行事で欠席し、3日目の算数を水泳教室で早退し、まだ半分くらいしか受講できていません。
しかも難聴学級の日は戻ってからもみんなで遊んできて勉強はゼロ。
朝も起きられないので、何もやらずに塾へ![]()
みなさんのブログを拝見して不安しかありません。。。
理科と社会は宿題も含めるとしっかり復習なので、ここでちゃんと覚え直して欲しいと思っていますが、またやっつけになってないかなぁ。
ものすごく心配ですが、今週もまた怒涛でまったく![]()
月〜水が出張、水は戻って仕事して夜は随分前にチケットを取っていたキャラメルボックスの40周年記念公演を観劇、観劇後に戻ってもう一度仕事してたら日付が変わっていたり![]()
木は仕事の後、歯医者の定期検診に行って戻ってまた仕事。
金は朝から出社で夜は懇親会 ←いまここ
ひとまず、夏期講習の後に自分から自習室で宿題をやってから帰ると宣言して昨日は実行できました。が、全部ではないです。
私が確認していたら結構漏れてました。宿題がどれなのか分かりづらい!!!
そして。宿題の目安を見たら、目安の時間が算数2時間、その他1時間と書いてありました。ひえ~。絶対やってない。もしくはやっつけでまた身についてないやつかも。
できないところ、理解が甘いところをあぶり出すような宿題の仕方をして欲しいのですが、見張って見守っていてもできないのに、親の目のないところでできるわけがなく![]()
夏休みに苦手対策できるのだろうか…。心配になってきました。
余談![]()
梅田と浜松町で偶然出会った推しと
今思えば推し活だったと思う大好きな劇団の
公演を観に行った記念の写真
40周年おめでとうございます



