ブログで紹介されていたのを読んでからすごく気になっていたのですが、金曜日、仕事で本当に色々としんどいことが続いて気力体力ともに弱りきっていた時に思い出して、残業切り上げて観に行って来ました。


良かった!本当に良い映画でした。

あらすじすら殆ど知らず、結末も知らずだったので、わくわくドキドキでした。そして、感動する場面がたくさんあって、号泣です。会場が明るくなってもまだ余韻に浸っていたかったですし、すさんでいた心が浄化されました(笑)

ブログでの出会いに感謝です。


そして!これは娘ちゃんにもどーーーしても見せたい!

そう言えば今ちょうどミュージカル『ビリー・エリオット』もやっている。

そっちはどうかしら?と、言うことでWOWOWでミュージカルの特番を見せたのですが、映画の方が主人公がカッコいいと言うミーハーな理由で映画になりました。

(娘ちゃん。劇団四季を見てからミュージカル苦手です。流石にミュージカルだとセリフがほぼ聞き取れなかったようです悲しい


三連休珍しく何も予定がなかったので2人で映画へ!私は中一日です(笑)

2度目も本当に良かったです。ハラハラしなくなった分、じっくり表情を見て、セリフを噛み締めて楽しみました。胸を打つシーンの数々。そして主役のビリーの表情も素晴らしいおねがい


娘ちゃんの感想は「良かったと言うより凄かった!」とのことで、2人で余韻に浸りまくり、感想を言いあって、帰ってから色々調べたり動画を見たりして、見事にハマりました。

娘と感想を話し合える時間って幸せだなー。と、しみじみ。

難聴学級の日記も映画の感想を書きました。


今回、仕事を切り上げて映画に行って元気になれたこと、娘ちゃんとの時間がとても大事だなと感じたこともあり、ワークライフバランスはやっぱりライフ高めで行こうと思いました(笑)

ワークインライフという言葉を最近は言われるのですが、それはそうなんだけど、ちょっと違うなぁって思ったりもします。

会社のあれこれはまたボヤきたいと思います(笑)