昨日の夜、パソコンにログインできなくなってしまい。

今朝は修理のために出社中です。これはかなりトホホです。


そんな早起きな朝、起きたら娘ちゃんが先に起きて勉強してましたびっくり


何時に起きたか聞くと4:55驚き(聞いたのは5:55)


「今日のお勉強全部終わったんだよ!一気にやった!!!ニコニコ

と、得意げですが、寝るのが遅いので7時間寝てない!!!


えらい。えらい。と言いつつ、即座に寝るように言いましたが、なかなか寝ない。私は早く出ないと電車が混むし。


今日は6時間授業の最後にスポーツテスト?があるので、寝てないと無理!

なんとか寝かして出発しました。


ちなみに普段は7:30から10分かけて何とか起こしてます。寝起きは超ワルです。


なんでこんなに早く起きたのかを聞いたときに娘ちゃんが、

「私。だまされたんだよ!夏って昼間が長くなるでしょ。起きたときすごく外が明るくていい天気だったんだよ!だからもう起きる時間だと思ったの。」

と言うので、そうそう。それこの間勉強したね!って心のなかで嬉しくなってました(笑)

知識を実体験と結びつけていくことをもう少し意識していけたらと思います。