塾からもらってきた個人面談の日程調査表に志望校を第1〜第3まで書く欄がありました。

そして私が娘ちゃんから渡された時点で第1志望校だけ書き込んでありました爆笑


第2、第3はまだ決まっていないし、現時点ではあまりかためず流動的でいいのかなと思っていますが、逆に第1志望がかたいので、今からできることをはじめてみたらどうかなと。


やったことは無駄にはならないし、本人もモチベーション高く取り組んでくれるのかも?と、思ってネットで問題の傾向を分析しているページを見て回りました(だいぶ気が早いですけど泣き笑い


すると。ことわざや慣用句などの言語知識問題がしっかり出る事が分かりました。

いまもコツコツ?いやボチボチとりくんでいますが塾の勉強に押されてサボリ気味になってきていたので、本人にも伝えて朝勉を復活させたいと思います!


何と言っても本人が楽しく通えることが1番なので、行きたい学校があるならまずはそこに向けてできることをやってみようと思います。無駄になるものではないですし、本人のやる気スイッチも入りそうなので満遍なく取り組むより身になるかも?

と言う淡い期待もしていますウインク