4月からポジションが変わったことで対面の会議が一気に増えました。

内容が重たいときは対面で会話する方がやりやすい面はあるのと、メンバーの中では一番若造なので、オンラインで参加できると言われても、対面とオンラインのハイブリットって会議運営し辛いの分かってるから申し訳ないし、などいろいろ考えてしまって「行きます」ってなるわけなんですが、

そうすると娘ちゃんのお勉強が完全な自習になってしまうんですよね。


一応、プリントのコピーとかやるべき問題集のページとかは書いて置いておくのですが、帰ってくるのが遅すぎて確認する気力がない。。。

この状態が続くようだと定着度合いとか見てられないので、非常に危険です。。。


週末に取り返そうと思ったんですが、土曜日は疲れ果てていてまるで屍。全く動けませんでした。


そして問題の日曜日真顔

朝起きたときから気持ち悪くて、下痢と嘔吐の繰り返し。熱っぽいので計ってみたら朝は37.3度。そこまでではないので、ひとまずそんな状態でも月曜日までに仕上げないといけない資料があったので、PCを立ち上げたものの、麦茶を飲んでは吐き、文章考えると眠くなり、昼寝しながら1資料仕上げるのに何時間かかったのか分かりませんが(5〜6時間くらい?)何とか仕上げて、夜に熱を計ったら38.0度まで上がってるガーン


娘のインフル検査で熱が出てすぐは確定診断されないことが教訓としてあったので、下がらなかったら月曜日に病院へ行こうと思っていたら、食中毒でした。。。


一緒に食事をしたメンバーが軒並み同様の症状でダウンしてました。


原因が分かってホッとしたのもつかの間。

嘔吐が酷すぎて花粉症の薬が2日間飲めなかったせいで、花粉症が悪化えーん

もう踏んだり蹴ったりです。

(弱り目に祟り目。泣きっ面に蜂。)←娘ちゃんの語彙力アップに(笑)


気持ち悪さのピークは過ぎたもののまだまだ本調子ではなく、いまは午前中自宅で仕事をしてからの時差通勤?中です。


そんなこんなで週末に娘ちゃんの理解度確認と進捗確認をしようと思っていましたができる訳もなく、丸投げ状態で過ごしております。不安すぎる。。。


春期講習の終わりに塾の先生から

「4月末の◯◯テストの成績によってゴールデンウィークを楽しく過ごせるか変わってくるから頑張れ」

みたいな話があったそうです(笑)

成績が良ければ両親も機嫌が良いしそんなに勉強漬けでは無くなるかもしれないよって話だった様です笑い泣き


それを聞いて、たとえ結果が悪くてもお休みは楽しく過ごそうと心に決めました(笑)


娘ちゃんの新学年のこととゴールデンウィークの予定についてはまた書きたいですー。



雨が降る前に体調悪くてふらふらでしたが無理やりお花見も散歩しました。

あと。こちらもGET。
31アイスはトリプルポップになるとコナンくんカップに入らないようでとても残念でした。。。
コナンくんとキッドのみ。なかなかいい感じです。