娘ちゃん。5日連続でう◯ちを教えてくれました!おねがい

う◯ちが出るとオムツをトントンしながら私や母の方を見ています。
「う◯ち出た?」と、聞くと自分からオムツ替えのマットへてけてけと走って行って待っている。と言うのを続けているので、今がチャンスかも!

トイレトレーニング始めようと思います!
しかし何しろ時間のない朝なので、どのタイミングで連れていくかなー。難しい難しい。今朝なんて娘ちゃんが起きてから私が出発するまで10分しかなかったしアセアセ

ひとます図書館で本を借りてきたので読んでみます。私の周りのお友だちは働くママばかりでみんな保育園にお任せ、保育園ってすごい!って人ばかりなのであまり参考になりません(笑)

始めると言ってもまずは「しまじろうと同じだよー」と絵本を使いながらトイレにおしりぺったんするだけのゆるやかなスタートにしたいと思います。

しまじろうを座らせるトイレの絵本に自分が座ってるくらいなので(笑)、嫌がらないと思うんだけどな。うまくいきますように!また定期的に記録します!

あっ。補助便座は前から座れるこれにしました。
リッチェル補助便座
さてさて。どうなりますか。

そしておてんばが過ぎる娘ちゃん。教室で平均台を渡っていることが影響しているのか、何かと細いところに立ちたくて困ってますショック
これは椅子を倒して立ってますアセアセ