生後237日

33週6日

生後7ヶ月22日飛び出すハート



気圧の変化か

はたまた脱水か

それとも疲労か


頭痛が酷く

薬をのんでようやくマシになりました



授乳中

赤ちゃんも寝てしまって

私も頭が痛くてうとうとしていたら…


長女「おやつはー?ねー、おやつはー?」


ネガティブ


頭痛いって言ってるじゃん!

いつもおやついらないっていうじゃん!

おいてあっても食べないじゃん!


ムキー


もう嫌だ真顔



母って

何なんですかね??


24時間

休む間もなく母であることを求められる驚き


24時間

戦えません魂が抜ける


(あんまりないけど)

調子が悪いこともあるんです



風邪は初期症状の気配を察知したら

気合いではね除け


日々の疲れは

キッチンで隠れて食べるチョコレートでドーピング

(間食は長男に見つかると厄介)


とてつもなく眠いときは

飲めなくなったコーヒーを少量だけ

無理して飲んで再度ドーピング



老体にムチ打って

今日も朝から…子育てに勤しむ



そんな毎日




本日の赤ちゃんご飯🍑

パン粥→拒否

お粥+納豆パウダー→変な顔で口を開け、味わったらまた変な顔

桃→パクパク、鳥のヒナみたいに口をあけて食べる



この赤ちゃんは

教科書通りなタイプなのか

甘いものが好きみたいニコニコ

ただし果物に限る口笛

(芋の甘さはイヤらしい)


ちなみに

キューピーさんの桃とぶどうの瓶詰め離乳食は

ダメらしい❌


というよりも

レトルトNG❌なようです


そういえば

うちの子みんなそうなんですよね…


レトルトNG❌

手作りも食べたり食べなかったりガーン

(次女は全く食べない子でした)



🍑のシーズンが終わったら

ブドウかな?


デラウェアも好きそうだったけど…


果物は全般に高いのよ!!



離乳食の定番バナナは

私が苦手なので

登場回数少ないです…


熟していない

緑のバナナなら食べられます凝視




最近思ったこと

🍑をひとつ勝手も

私の口には一欠片も入りません

上の子達3人で大半を食べて

ほんの少しを赤ちゃんが食べる


現段階でコレなので

将来的には…

金銭面がキツくて果物なんて買えないかもオエー



5つ入りの海老カツを揚げて

長女1枚

次女が1.5枚

長男1.5枚

夫1枚

私は?(頭痛かったからいらなかったけど、元気なら私の分はどうなるんかね?)


アイスも

箱アイスが一瞬でなくなるときが来るんだろうなぁ