生後232日

33週1日

生後7ヶ月19日飛び出すハート



夏休み初日にして

お昼ごはん問題に悩まされています


とりあえず

今日はパスタ


自動的に

夫のお弁当もパスタです



夏休みの時期は

夫の仕事も出張が多くなりがちなので

お弁当だと車の中で傷みやすくなるので

避けることが多いです


また

この時期は(部活が)忙しく

移動の合間にさっと食べられるおにぎりがいいとか

アイスコーヒーとお茶

アイスコーヒーとスポーツドリンクなど

毎朝の注文が面倒極まりなしムキー



突然昼ごはんだけ食べに帰宅したり

それはそれで面倒だったり



つまりは

お昼ご飯作りは面倒だ!という愚痴ですが


面倒以外の言葉が見つかりません不安



そして夏休み初日を迎え

夫と同じパスタ弁当の長女



長女がお昼ご飯を食べたい時間は

学校と同じ時間がいいそうで…


となると

うちの赤ちゃんはお昼寝タイム



あらかじめ

レンチンの方法を伝授するだけ

(といってもオートモード、スタート押すだけ)



たらこパスタだったので

文句ブーブーかと思いましたが

そこはクリアできました



一緒の家にいるのに

私は赤ちゃん寝かしつけで寝室

長女は孤食…


可愛そうなんですけど

赤ちゃんも午後から予定がありまして…


こちらはB型肝炎ワクチンの3回目です予防接種



重要な外出の事前準備は入念に!

問診票や母子手帳

必要なものはたくさんありますからね!!




そんな忙しい日の赤ちゃんご飯は

○いろんな物を入れて煮たものから、食べられそうな鶏肉とネギを取り出して潰し、お粥と混ぜたもの


比較的ごきげんで食べてくれました

→8口くらい



「夜は桃食べようね」と話していたのに

すっかり忘れてしまい

昼と同じ内容になりましたガーン


ごめんねぐすん




疲れがとれない状態で夏休みが始まり

無事に終えられるのか不安しかありません