生後205日

29週2日

生後6ヶ月22日飛び出すハート




2日連続

お布団でお昼寝したから

今日は抱っこでお昼寝する凝視



そんな赤ちゃんとの1日で

疲れました



(どんな毎日でも疲れはてるアラフォー)



赤ちゃんのマイブーム

ジョイントマットのヘリを剥がす!!




もうね

片っ端からやるんですガーン



外す→ふく→戻す→外す



∞ループ




全部撤去したい


もう嫌だ!!







遊んでいるように見えますよね?

実は…

ママが見えなくなって泣いています驚き



寂しんぼすぎる!!






本日の離乳食ナイフとフォーク

朝→なし(起きるのが遅かった→明け方に覚醒して楽しくなって…5時から寝た)


昼→7倍くらいのお粥

  豆腐→嫌いそう


夜→7倍くらいのお粥少し→嫌になって終了



自分もスプーンを持ちたいとアピール


そのスプーンを…

お粥のはいったお口につっこみ

お粥が出てくるガーン



あるある

あるあるあるある



今日は汁物を作る暇がなかったので

野菜がないガーン



うん、明日は野菜スープでも作ろうかな

→じゃがいも、キャベツ、しめじ、レタス、キュウリしか冷蔵庫にないわ


じゃがいもとキャベツにしようか



タンパク質は…ヨーグルトとか?

まだ早いか




今回の離乳食のテーマは

頑張らないことを頑張るニコニコなので


フリージングはしないし

基本だけ押さえてあとは勘で!!



何にもないときややる気のないときに

フリージングストックがあればよかったと思うこともあるんだけど



それを作る時間がないんだよー!!



そして

「いただきまーす」とやって


ペッとされたらね

病むんでね



食べない = そんなもんさ


そういうマインドですすめています




試したい食材はいろいろあるんだけど

夏野菜って

離乳食初期には使いにくくない?



ナス、ピーマン、トマト、トウモロコシ、えだまめ、キュウリ等々


味がクセ強めだったり

加熱に向かなかったり

皮とか粒とか形状がいまいちだったり



最近根菜類も高いし

煮物率低いし



ブロッコリーが安かったかな?

→茎を柔らかく煮ようかな



しらすとかも買ってみようかな~





母乳の赤ちゃんは

毎回違う味のおっぱいを飲んでいると言われており

そのためグルメだと聞いたことがあります



私の食べているものは

極めてかたよりのあるバランスの悪い残り物ですが



グルメ…なのか??



「おっぱいいらない、ぺっ」はされていないので

きっと美味しいのでしょう



空腹のときのおっぱい

眠いときのおっぱい

暇ぱいぱい

ママが添い寝しているか確認のおっぱい


おっぱい星人との生活は

まだまだ興味深いことばかりですニコニコ