生後202日

28週6日

生後6ヶ月19日飛び出すハート



所用にて

朝から赤ちゃんを連れてあちこち行かねばならず

母子ともに疲れました



車の中は日差しが暑いし

(遮光パネル?はしてあるけど)

エアコン強めたら寒いし


夫が運転していて

後部座席に乗ったところ

車に酔いましたガーン




そしてそのまま歯科でクリーニング

いつもなら予約時間ぴったりに案内されるのに

なぜか15分遅れ


待合室のとなりのおじさん

サロンパスの臭いがプンプン



やばい

つわりを思い出す吐き気がガーン



15分遅れで歯のクリーニング

歯科衛生士さん

「お待たせしてすみません、なるべく時間までに終わらせますね!いそぎますね」

「開始時間遅いのに、時間までに終わるんですか?」

✳クリーニング枠は30分

 15分でクリーニング終わらせるの?

 終わるのかしら…

歯科衛生士さん

「キレイなら終われると思います」


そんなこんなでクリーニング開始

歯茎チェックは問題なし

歯石もほとんどなし

フロスして歯を磨き

薬を塗って終わり~


トータル20分で完了キラキラ



私の口がキレイでよかったね!

15分遅れなのを5分遅れに巻き返せたね!


というか

私の前の人たちが

滅茶苦茶汚かったってことか??



私は産前にクリーニングしたきりなので

半年以上たっていたけど

もともと歯石はつきにくいので

サササっと終わってよかった~



赤ちゃんは夫が抱っこしていて

お昼寝中でした




赤ちゃんのお洋服も買って

大急ぎでお昼も食べて…


次は次女の歯科健診

こちらは子ども専用の歯科へ…



永久歯が乳歯の後ろからはえてきていて

まだ乳歯はぐらついていないし


顎が小さいので生えるスペースもなく



彼女はきっと

歯科矯正が必要になると思いますガーンガーンガーン


また大金が羽ばたいていくんでしょうガーン



今できることは

虫歯にならないようにすること


それだけ


歯磨きを頑張ろうと思います




赤ちゃんはというと

終始ご機嫌でしたが

ずりばいができるようになっているので

抱っこよりも動きたい時があり

下ろしてほしいアピールをするのですが

地面におくわけにもいかず…



かといって

どこにでもレジャーシートを敷くわけにもいかず



何とかして気をまぎらわせるのが大変でした




 

 



 

 


セールになっていたので購入

来年にはサイズアウトしているので

この夏着倒します


→家の中では肌着だけのことも多いので…

 ちゃんとお洋服着せよ!!