夏の旅行を計画中


飛行機の予約は完了していますが

予約したのが遅くて…

ただ大きの機種なので

座席には余裕がありました



一応

飛行機大好き長男は夫とペアで

窓側から夫、次女、長女(通路側)

長女の前に私と赤ちゃん(通路側)


そんな配置で予約したのですが



長距離?なので

私の腕が抱っこに耐えられるか…


ちょっと不安



今のところ

私の左となりは空席

さらにその左(窓側)は埋まっています



まぁ、当日も空席だという保証はありません



そこで

コールセンターに確認して

バシネット使用可能席の空席状況をききましたニコニコ


今のところ1ヵ所空きがあるとのこと



ただし

もともと足元が広い席ということで

からだの都合が悪いかたなどのために確保しておきたいとのこと


ということで

移動するならば

私(赤ちゃん)だけ

もしくは私(赤ちゃん)と長女もしくは次女



つまり2席のみ予約可能とのことでした



もともとバシネット設置可能席は中央列で

さらにはアームレストは可動できません


バシネット設置可能席と通路はさんで窓側3席取れたら一番いいのですが…

窓側3席横並びで空いているところはありません



長男に景色は見せてあげたいし…



バシネット使用時間は気流が安定しているときのみ

離着陸のときは使用できません


つまり長距離?いどうとはいえ

実質2時間ほど


となると抱っこでも凌げるかしら?



授乳さえしていればご機嫌な赤ちゃん

ベッドなんて夜以外寝ないしなぁ



全日空さんと相談し

バシネットは保留にしました



もう1つの案としては

中央列の4席ならび席にみんなまとめて移動


ただし景色見えず…

そして6人分の酸素マスクはないので

結局は2列にわかれることになる




でも4人ならび席なら

空いているところがいくつかあるので

余裕をもって使える…かもしれないし

ぎゅうぎゅうかもしれないし



悩ましい




現状が一番いいのか?

私の隣が空席だといいんだけど…


でも

空席でも窓側の人がどーんと荷物おいてたら😅




座席解放のタイミングで

もう一度チェックしてみます指差し




ちなみに

我が家は何のステイタスもありませんよ真顔

地道に貯めた特典航空券ですキラキラ







年間100回以上利用する父なんかは

ステイタスの恩恵にあやかっています…


飛行機に乗ることが大イベントの我が家とは

大違いの世界です驚き





往復で日本航空と全日空それぞれ利用しますので

それぞれのおすすめ座席が知りたいです



日本航空はA350-900

窓側3席に夫(長男)、長女、次女

同じ列通路はさんで私(赤ちゃん)横2席はうまっていました


全日空は777





マニアじゃないんですけど

777にも乗りたいしA350-900にも乗りたいんです



地方田舎なので

普段は小さめの飛行機ばかりですからね




一番乗りたいのはフライングホヌですが

さすがに無理なので…



長男

「JALのフライングホヌに乗りたい!!」

→絶対無理やん笑い泣き


JALとフライングホヌを愛する長男の夢は

「JALのフライングホヌの機長!!」

→未来には可能でしょうか??


私たち

生きてますかね??





 

 


盛り上げる(盛り上がる?)ために買ってみました




 

 


夫が夜な夜な作っています



 

 


我が家の愛読書