生後200日びっくり

28週4日

生後6ヶ月17日飛び出すハート


生後200日って

どゆこと!?


もうそんなにも経過しました??



えーーー

さみしい


このままじゃ

一瞬で赤ちゃんじゃなくなっちゃう


そして

私の育休も

あと150日ほどで終わるってことガーンガーンガーンガーンガーン




涙が出そうです

いろんな意味で不安




お天気の悪い週末ですが

朝イチで買い出しに行ってきました


コストコにて

散財してきましたアセアセ


浄水器のカートリッジ→高い

サーモン→高い

常温保存牛乳→高い

避けるチーズ→高い


高額商品含め

もろもろで27000円札束



不安



サーモンは

ボーナス時期だけしか買えません

前回は冬のボーナスのときに買えましたニコニコ


浄水器のカートリッジは

純正品ブリタは高いので

カークランドのものです


常温保存牛乳は

ケースで購入です

1週間に3本~4本牛乳消費する我が家

(子どもしか飲まない)

普段のまとめ買いでも牛乳は買いますが

重すぎて倒れそうになるので

保存がきくものも常備しています

(足りないときに使う感じ)


避けるチーズ

割引クーポンにて

子供たちのおやつの定番

ちびちび割くタイプの次女

食らいつく長男驚き



大金が吹き飛びました


子供たちが好きな骨付きのお肉も買いました

手羽中かな?

むね肉よりは高いのですが

子供たちの食い付きが…怖いほど


野獣のよう不安



我が家のエンゲル係数は

果たしてどこまで上がるのか



同年代の人でも

子どもが高校卒業して大学や社会人となっている

そんな人たちがうらやましい


というのも

デフレの時代に子育てが完了している

若くして結婚出産している

子供たちが中学生くらいから働き始めた

→体力がある内に子育て完了

 今から老後資金をためても間に合う



羨ましいことしかない!!



我が家はというと

インフレ時代に子育て

アラフォー体力なし

扶養内での仕事は無理、フルタイムで子育て

教育費と老後資金を同時に貯める必要がある



真顔



ま、もうどうにもならないのでね

進んでいくしかないのです凝視


無気力こんな顔で…



この子育てに手薄い街で


首長を決める選挙も

無投票で当選するような

この田舎で


なにも変わらないままネガティブ







最近見つけた面白いもの

ジョイントマットのへり


外してブンブンふってみて

そしてかじるガーン



みーーーーんな大好き💓♥❤

(うちの子だけ?)


なので

ジョイントマットは最低限の場所を残して撤去していたのですが…

見つけちゃいました真顔


フロアマットもあるから

ジョイントマットは撤去したいのに

夫が嫌がる…



最近好きなおもちゃは

ジョイントマットのへりと

紙の箱…


舐めるしかじるアセアセアセアセ


見つけ次第やめさせるけど

手が回らない


特に保育園チームの2人が持ち帰ってくるので

夕方以降がカオス



おもちゃとして売っているもので遊んでよ~!!


という願いは

なかなか伝わらない



誤飲と誤嚥には要注意です!!




 


 ふるさと納税にもあるらしい



 

 

うちのリビングはこのマット

クッション性があってとてもいいけど

値段に怯んだ



 

 

何度も買い換えたジョイントマット

リビングの端の方はまだ残っています



 

 

冷凍庫を開けてから買いたい!

保育園では出るけど小学校では出ないらしい

(給食費の高い地域なのにね)




 

 

ふるさと納税のサーモンも気になる

私の分はないかもしれないけど…