生後186日

26週4日

生後6ヶ月3日飛び出すハート



長男

プールが大好きで

長女のスイミングスクールのついでに連れていくのですが…

翌日には高確率で体調を崩しますガーン


なんで?


20分泳いで(遊んで)

その後30分かけてお風呂にはいって帰るだけなのに


なんで??



そんな長男もいますので

休日もゆっくり過ごします口笛


とはいえ

家族勢揃いすると


赤ちゃんは…

楽しくなりすぎて大興奮アセアセアセアセ


静かなほうが落ち着かないのかもしれません笑



まずは

(迷惑なことに)早起きした次女と赤ちゃん


早朝のアンパンマンを見て

おっぱい飲みながらうとうとした赤ちゃんと

腹ペコの次女の相手をして


朝ごはんと昼ご飯をまとめて作り

夜ごはんはどうしようと

ご飯のことばかり考える驚き



早起きチームと家庭菜園の手入れをし

私と同じくズッキーニの花粉で目が痒い次女には

点眼をして…


自分で仕事を増やしちゃったよ汗うさぎ



洗濯コーナーに設置したバウンサーに

バウンサーが嫌いな赤ちゃんを乗せてお洗濯


バウンサーの揺れが怖いらしく

「おろせー」とわめいてさらに揺れて

大嫌いになったようですが

最近では少しの間は耐えてくれます口笛



やってもやっても家事が沸いてくる家

どうなってんのかしら?


物を減らしてすっきりすると

家事は減るって本当ですか??


結構頑張って物を捨てているのですが

家事労力は変わらないんですけどネガティブ



好きで子供が増えたので

子供に罪はありませんが


なんにもできないーーーーー!!




喚いたところ

40分だけ自由時間ができたので


身軽に1人でお買い物キラキラキラキラキラキラキラキラ



化粧下地を買って

赤ちゃんのお洋服を2枚購入


はい、自由時間終了悲しい



赤ちゃんのお洋服は

ピンクと水色があったので

(しぶしぶ)水色をチョイスしましたが


夫に見せたところ

「女の子用じゃない?」とのことガーン



 

 


可愛いですよね~ピンクハートピンクハートピンクハート

着せてみたら…ちょっと「あれれ?」と思ったけど


いいんです!!



もう一着は西松屋で指差し



あんまり子供服は増やしたくないけど

お下がりで回せるものも限られていて…


長男がヘビーユーズしていた

ラルフローレンロンパースは

小さくておまたのボタンがとまりませんでしたガーン


長女から使っているハッカベビーのロンパースは

着れるのですが

着たおしてヨレヨレで色褪せています笑い泣き


ピンク色も

水色も

どんなカラーも着こなす系男子の我が家の男子たち


必要なものだけ買おうと思いつつ

楽天スーパーセールにて

ベビー甚平と長男の甚平を買いました


甚平は

上の子たちのものは数年前に作ったのですが


今回も作りたいけれども

体力と気力と時間がありません


そして

買ったほうが安いというガーンガーンガーン




 




次女は

浴衣ドレス?がほしいみたいですが

浴衣があるからいらないかなぁと買っていません


でも長女を見ていると

小学生となると「黒」ばっかり着るようになり

なんだか楽しくないので(わたしかわ)

今のうちにフリフリを着せるのもいいかなぁ



 

 




赤ちゃんの発達については

よくわからないたかばいから一歩だけ飛び出す?みたいな動きから、ズリバイになったような違うような…


バタフライズリバイ?とかいうやつなのかな?


それも違うような…


速度はアップし

すいすい移動しているような気がします


とにかく

ママが目視確認できないと

一発アウト笑い泣き


モテるママは

嬉しい悲鳴となんにもできない悲鳴をあげています






寝室を占拠する子供たち
私は赤ちゃんの横の隙間で寝ています