生後176日

25週1日

生後5ヶ月24日飛び出すハート



子育て支援センターへ行ってみましたニコニコ


ご機嫌赤ちゃん

あちこちみてニコニコ


新しいおもちゃを

ベシベシ叩くガーン



やめて…



第5子を連れたお母さん

第4子を連れたお母さん…


少子化とは??



ここ最近…

上の子が仲良くしている子が4人兄弟の末っ子だったり

次女のお友だちが5人兄弟だったり


ベビーマッサージの講師の方のお子さんが4人とか


ランドセルを買いに行った先で

「今日は4人兄弟っていう子が3組来られました」とか…



なんだか多子世帯によく出会いますニコニコ



私の大学時代の友達は

子供5人のママですひらめき



この自治体が子育てに手薄いのは

もしかしたら多子世帯が一定数いるから?



なんて考えたり…



とはいえ

世間で見たら

多子世帯というのは少数派ではあります




あと何人産めるかなぁ昇天


そんなことを考えていたら

また1つ歳をとりました凝視



永遠に23さいなんです

(子供たちは23さいと思っている、謎)



お誕生日プレゼント

何がいいかな?


ピアスが欲しかったんですが

GW前に楽天で買った250円くらいのが可愛くて

付けっぱなし



夫は

「ケーキいる?自分で買ってくる?」って真顔


ケーキは欲しいけど

自分では買いたくない汗うさぎ


自分の誕生日プレゼントかぁ

悩むなぁ


パーティーメニューも

悩むなぁ




重力で垂れ下がったほっぺハート


運動量が増えたからか?

それとも大きくなったのか?


オムツ脇からおしっこ漏れ多発アセアセアセアセ


そろそろ在庫が切れるので

サイズアップですかねぇ


パンツタイプの余裕はありそうだけど

テープタイプはMにしようかなぁ