生後165日

23週4日

生後5ヶ月13日飛び出すハート



赤ちゃん

移動手段を覚えてしまいましたびっくり



ずりばい?なのか?

なんていうのかな?


ずりばいは

手の力で進むイメージなんですが…


もはやたかばいポーズをしてお腹を浮かせてみたり

両足を平泳ぎのようにすいすいっと動かして

あくまでも手はおまけ?みたいな



気がついたときには

数メートル移動していたりガーン


成長速度が早すぎますアセアセアセアセ



もう少し寝たままでいいんだけど…




そんな動きたくてたまらない赤ちゃん

よく動く分、早々に疲れるみたいで

抱っことおっぱいが頻回です

(元々頻回ですが)



ワンオペにつき

大人の手が少ないと

ほんとにきついです



子供×4人を連れて図書館へ行き

常に誰かを探している状態でした



午後からは義母とショッピングモールで落ち合うことになり…


大混雑の週末のショッピングモール

義母は夫妹の子供を連れてきており…


パッと見た感じでは

私の子供が5人いる感じ


しかもサイズ的に

2歳の長男が双子…みたいなカオスな状況



ここでも

常に誰か探している感じ笑い泣き



あぁ忙しい



ごめん

疲れたから夜ごはんうどんだわ不安


大サービスでカルピスもつけるわ!


許せ…






寝るって言ったのに寝ない次女
寝る気がなくなった赤ちゃん絶望


塩タブレットよりこれが人気ニコニコ
空腹でふらふらするとか言う夫の口にも
これを放り込んで夕飯までもうひと頑張りしてもらいます

他のメーカーもあるけど
沖縄宝島のが一番美味しい

小さく割れるので
2歳の長男にもあげています

かなり甘いので
お茶必須!!