生後144日

20週4日キラキラキラキラ
生後4ヶ月22日


GW
道路が混んでいます

特にどこかに行くわけではありませんが
混んでいます


この連休
町内の子供関係の予定がびっしりで
遠出できません

町内に縛り付けられてる感じで…なんか嫌だ


もちろん
役員の皆様のご苦労は相当なものと思いますが
ちょだとやりすぎじゃない??


なんて思いつつ
ホントにどこにも行かない(行けない)のはストレス



夫はというと
「ママが外出するなら、赤ちゃんも連れていって」とお世話する気持ちはない


私一人で外出したらだめですか?
遊びたいんじゃないよ
食料買い出し行きたいのよ

何にもないの!!



リフレッシュじゃないけど
ほんの30分赤ちゃん見てくれたら
一息つけるのに


贅沢な悩みなんでしょうか?


あ、一息つくというのは
食品の買い出し時間に一人になるということです

一人でカフェでお茶を~ではないです



真顔



そうそう
100日記念のアルバムができたという連絡があり
取りに行ってきましたニコニコ

もちろん赤ちゃん連れて


写真は事前に確認したし
選りすぐりのものなのでとっても可愛く仕上がりました



しいていえば
これは私のミス?なのかもしれませんが
表紙を和装にしたのに
表紙に入れた名前(タイトル)が英語表記なこと

ちょっと合わなかったかなぁ


でもいいや
とにかく可愛いのです


ファミリーフォトも入れたので
スーツが大きくて
くたびれたサラリーマン感ある長男とか不安


女子チームは
ボサボサ頭にペアアクセサリーをつけたら
いまいちだった長女とか…ガーン


次回は七五三
主役は次女と長男
(当然のように他の子供も写るファミリーフォト)
どうなるのかなぁ

そのころには
うちの赤ちゃん動き回ってるかも驚き


寝起き赤ちゃん
夜中、ロンパースのおまたのスナップとめてもらえないのは…うちだけ?