この頃言われてもやっとしたこと
言ってもいいですか??

「男女産み分け、上手だね~」


ショボーンはてなマークはてなマーク


まず最初に言っておきますが
うちは産み分けはしておりません


たまたまたまたま
女→女→男→男

偶然です

確率論でいうと
16分の1

低いの?高いの?
わかりません

それでも
ホントにいろんな人から
(知り合い、知らない人含め)

「上手だねぇ」なんていわれると

真顔はてなマークはてなマーク

性別を決めるのは夫の遺伝子
→夫が上手ってこと…??

どうでもいいです



なんなら
はじめての子は男の子が欲しかった
2番目も女の子でビックリした
3番目は女の子と思ったら男の子
4番目はどっちでもいいやと思ったら男の子


つまり私は
どっちでもよかったのです


第1子に関しては
病院でのタイミング療法で産まれているのですが
その他はみんな自然にできました

なんともありがたいことです


4人いて
半分が女、半分が男

ただそれだけ


長男は
赤色ピンク大好き
お姉ちゃんたちの影響か
「私もやるの~」なんて
たまに私と言っています

行動を見ていたら男の子ですけどね



ホントに最近性別のことをいわれるので
今度からは…

「夫が上手なんですハート」って言おうかニヤニヤ



全員男の子でも
全員女の子でも
言いたい人は言うんだろうなぁ