生後130日

18週4日
生後4ヶ月8日


朝から毛布一式を洗濯
転がる子供たちのよだれ
赤ちゃんのよだれガーン

うちの洗濯機も大容量だけど
一日がかりになりそうなのでコインランドリーへ

わたしが使いたかった超大型25キロ洗濯機
コインランドリーについたら
マダムが…ちょうどお金をいれているところ笑い泣き
タッチの差で使われた…


仕方がないので
15キロと10キロに分けて2台稼働
もちろんお金は2倍かかる
2200円なり札束

1時間後に取りに行く車



朝っぱらから
「公園行くのー」とさわぐ子供たち

仕方ない
約束だからね

紫外線すごそう晴れ


桜が満開(ちょっと散りはじめかな)
遊具がたくさん
こじんまりした神社

お参りしてから
遊ぶ遊ぶ





この人たちは…猿🐒なのかもガーン



こちら長男
上の子ができる遊びは自分もできると思っている
最強の2歳



うちの赤ちゃん
うつ伏せからの…頭が重くて驚き
すぐに救出

公園にいっても
常に抱っこなので写真なし…



外遊びの後
紫外線で顔がヒリヒリ

ホントに今シーズンはお肌がヒリヒリする

日焼け止めぬって
帽子もかぶっているけど
日傘をささないとだめらしい
(でも両手はあけておきたい)


 

 



 

 

こういうの買おうかな…

夫には止められたけど



お昼は冷やしうどん

面倒で市販のめんつゆ買ったら

長男拒否ガーン



午後はお出かけしたかったけど

車がリコールになってて

点検の予約をしており遠出できず


夫が車屋さんにいったけど

2時間かかると言われたそう…


お疲れさまです




夜はお寿司キラキラ

赤ちゃんのお宮参り記念と言うことで奮発

※100日のお祝いはやったんです、夫抜きで。だって、夫コロナ🧚だったのでねガーン


くら寿司?はま寿司?スシロー?

地元お寿司やさん?


迷ったんですけど…

イオンのお寿司にしました


イオンのお寿司美味しいですよ

個人的には…

チェーン店より好きかも


ちょうど16時を過ぎたから?

割引シールを貼る時間だったようで

お得に買えましたニコニコ


全部割引シール貼ってあるのを見た夫

「おつとめ品なんだけど、子供たち大丈夫??」



大丈夫だから売ってるんだよ!!



とはいえ

生物を食べはじめたのは結構最近で

長女は去年?かな?

二女も去年…

長男は今年



つまり

生物解禁の低年齢化滝汗



怪しいものは与えないけど

(当たり前)

ここら辺のスーパーのお寿司は

結構新鮮だと思うので


大丈夫でしょう!!



実際

生臭さもなく

美味しくいただきましたニコニコ



お腹いっぱい食べて

3500円くらい(割引シール効果)



赤ちゃんは

みんなが食べるのを観察



もう少しで離乳食か

一生おっぱいでよくないか??



赤ちゃんは

夜中に何度も起きるし

(💩で起きる…いつになったら下痢治る?)


なんだか

もはや下痢なのか普通なのか

わからなくなってきた…



日中

お腹の音の聴診でもしてみようかな



かれこれ1ヶ月にわたる下痢💩

治らなかったら週末最診察だけど

治ってるのかどうかわかんないときは

どうしたらいいんだか…


回数多いから

治ってないんかな…