生後129日

18週3日
生後4ヶ月7日

前日…
予防接種の翌日に発熱した赤ちゃん
夕方にグッとお昼寝したら
なんだかスッキリさっぱり
笑顔になりましたが
体温は37.6
まだ少し高いですかねアセアセ

それでも寝られて良かったねニコニコ

良かった良かった
このままいい感じで夜に突入かと思いきや

そんなに甘くはありませんびっくりマークびっくりマーク


夫飲み会真顔
早々に子供たちにごはんを食べさせて
みんなで寝室へ


寝ろ寝ろ寝ろ~と願うけど
寝ないよね煽り


一人寝る度
「あと3人か滝汗」とカウントダウン

いつも残るのは長男と赤ちゃん

長男は大きな赤ちゃんなので
一番厄介です

赤ちゃんがいるから抱っこしてもらえない
赤ちゃんがいるからかまってもらえない

だから僕は
パワープレーをする驚き

少しでもママの近くで寝たい!
ママの足だけでもいいから触りたい
やっぱりくっつきたい
隙間があったら入り込みたい昇天

長男からの求愛がすごすぎて
赤ちゃんからも求められて
母、困惑キューン愛飛び出すハート


あっちもこっちも抱っこして
赤ちゃん着陸したら
長男を離れたところへ移動します

赤ちゃん
潰れちゃいますからね

夜中は夜中で
💩で完全覚醒した赤ちゃんの相手をネガティブ

ずっと相手しているわけじゃないんですが
添い寝して…横でモソモソカサカサ
芋虫のように動き
毛布を蹴飛ばし
お手手でパサパサペシペシ叩かれる笑い泣き

寝られやしないえーん

そうやって2時間
沿い乳で就寝

おっぱいもヘロヘロになります
見も心も
干からびそうです


そして朝魂が抜ける

24時間フルタイムママ
お疲れさまです




日中
ようやくお宮参りに行ってきました
(写真には赤ちゃんうつっていませんが…わたしと一緒に、抱っこ紐にくっついていますにっこり)

祝詞の間も
とってもいいこにしていましたよニコニコ



これで赤ちゃんも
神様から健康にすごせるお墨付きをもらいました



戌の日、お宮参り、七五三など
神社に行かない年はないかもひらめき