生後113日目

16週1日
生後3ヶ月22日


赤ちゃんですが
下痢はかわらず
再受診してきました


・内服は真面目にしているけど状況変わらず
・ミルクは飲めない
・機嫌はいい

これらを伝えたところ
内服が変更になりました

Rp
レベニン
ガランターゼ
タンニン酸アルブミン


タンニン酸アルブミンは下痢止めです
本当は別の種類のを出したいらしいのですが
在庫が全然ないらしく
これを出しているそうです
※牛乳由来の成分のため、牛乳アレルギーがあると使えないそう。うちの赤ちゃんは離乳食開始前のため、大丈夫かわからないけど、とりあえず処方しますとのこと。


お薬は頑張って飲んでくれる赤ちゃん

でも少し賢くなってきて
飲み込まずに吐き出すことを覚えました驚き

天才です


けれども笑えません
私も必死です



哺乳瓶での乳糖不耐症ミルクもトライしていますが
こちらは絶対に無理です

諦めました



星流れ星

保育園チームは
今年度最後の登園でした

(週末までみてくれればいいのに…週半ばで終わりガーン)


大量のお荷物お持ち帰り
帰宅した瞬間保育園から着信

「お返しし忘れたものがあるので、取りに来てください!」とのことガーン

もっと早く言ってよ~!!

そんなわけで保育園へ戻る真顔



帰宅後は
持ち帰ったものを洗濯し
靴を洗い
片付けをして


途中
動きを止めたら動けなくなってしまいそうに感じ
ひたすら動く!やる!

もちろん
赤ちゃん抱っこで凝視



幸いなことに
二女の上履きはキレイだったので
ささっと洗うだけで終了です
(長女のは酷かった…ネズミより汚いねずみ色ネガティブ)



新学期の用意はまだ全てできていません
・長女筆箱購入
・長男タオルエプロン作成
・長男二女の手拭きにヒモをつける

細々としたことができてない

やる暇がない


いつやるの?
今夜やります絶望