生後111日目犬犬犬

15週6日
生後3ヶ月20日


乳糖不耐症疑惑の赤ちゃん

下痢💩は…
回数は横ばい

これ、ホントに治るんかい…?

なんて疑問もわいてきて


ついについに
乳糖不耐症ミルクを購入してみました


※赤ちゃん、母乳だけで生きてきました



 

 

これ売ってたけど

缶だし量は多いし

飲まなかったら勿体ないからやめました


 

 

こちらも売っていました

使いきりスティックタイプ

6回分で650円…

高いの?安いの?

わかんないけど缶のよりは安かったので購入



さてさて

赤ちゃん


飲むかしら??



お風呂上がり

いつもはおっぱいですが


心を鬼にして?

ミルクをあげてみます



哺乳瓶を受け付けるかどうか

→拒否

 泣いて怒っています

 「お薬だよ~」と言ってトライ

 しばらくすると吸い始めました


飲むかどうか

→吸い始めたものの遊んでいるというか飲む気無し

 減りません

 粘ったけどやめました



結局…

ミルラクトを内服しておっぱいに吸い付きました



つまり

乳糖不耐症ミルクは拒否

哺乳瓶拒否



そうだろうとは思っていましたけどね真顔



私がおっぱいだけで育てたくて

母乳育児をしてるんでね


今さらミルクも飲まないし

哺乳瓶も吸えないでしょう



まさかまさか

ロタワクチンからの下痢で乳糖不耐症になるとは

思いませんからねガーン



地道に

授乳前のミルラクト内服を続けるしかないのかしら

→いつ効果でるの??



昨日の宣言通り

私の食生活も気を付けたんだけどね~


効果がねぇ

出ないの!!




ヒヨコヒヨコヒヨコ


そうそう

この頃…ママがいないと泣くようになりました


少し前は

ママがいないと

キョロキョロ探すような感じでしたが


「寂しい」「不安」「退屈?」なのか

すぐ泣きます大泣き




バウンサーは

足の力でバウンバウンして好きじゃないけど

(お風呂待ちの間はのせてます)

ハイローチェアは

寝んねの姿勢は嫌だけど

少し起こしてあげるとみんなが見えて嬉しそうです



起きている時間が

1.5時間ほどでしたが2時間ほどに伸びました


その間

結構ベッタリくっついているので

私の自由はありません

(寝ているときも抱っこ、もしくはおっぱい)



おっぱいを飲むとき

そっと手を添えてくれます


目茶苦茶可愛いですピンクハートピンクハートピンクハート


ずーっと見ていられます



今では暴れん坊の上の子達

みんなこんな時があったんですよね


あの頃には戻れないからこそ

「いま」を大切に生きないといけませんね





 

 



 

 

うちの哺乳瓶

全部これなんでね…

トライしたもののダメでした~



 

 

オムツ換えのあと

お尻にペタペタ塗っています


長男の時に買ってほとんど使わず残っていましたが

最近多用しているので追加購入しました



 

 

パンパースの伸びるテープが使いやすいけど

価格が高すぎるのでこちらをチョイス

パンパース肌いちには及ばないけど

ふわふわで悪くない



 

 

後ろ漏れ対策にパンツタイプも購入

寝返り前なので使いにくい

太もも周りがきつそうなので

さっさと消費しなくては!



 

 

これが一番いいと思うけど

値上がりがハンパなくて…

ここ最近は💩で消費が激しくて

ムーニーちゃんを使用中



 

 出産祝いで貰いました

水分量が多くて使いやすいです

でこぼこシートなのも良い



 

 でこぼこシートではないので

ゆるゆる💩の赤ちゃんには使いにくいかな

アマゾン定期便やめました



 

 こちらもでこぼこシート

使いやすいです

パンパースや赤ちゃん本舗より水分量少ないかな



 

 夫のお気に入り

水分量が多いし使いやすいです

うちから赤ちゃん本舗まで遠くて…

買いに行くのが大変です



 

 

最強の臭わない袋

高いけど

💩のオムツは絶対これに入れる!!

最近消費量が加速していて

アマゾン定期便で2箱購入に設定変更!



 

 

効果あるのかないのかわからないけど

💩漏れお洋服のお洗濯に