生後105日目

15週0日
生後3ヶ月14日

100日記念撮影に行ってきましたニコニコ


夫の予定に合わせて決めた日取り
コロナ🧚になって自宅隔離してますので
迷いましたが夫不在のまま撮影することにしました

別にいなくてもいいや

夫の予定に合わせていたら
子供たち誰かが体調崩したりして
撮影できなくなったら困るし…

今年は七五三もあるのでね
夫不在で決行~凝視



それでも
ワンオペで子供たちの用意をし
赤ちゃんを超絶ご機嫌にしないといけない


プレッシャー不安


大丈夫か、私??

朝からみちゃった占い
11位だったんだけど

不安しかない滝汗


撮影時間や移動時間を逆算して
超余裕をもって
私は3時間半前に着替えて
(長男のお宮参りの時に買った黒ワンピース)

赤ちゃんを寝かせたいのに

こんな日に限って…
というか周りがうるさすぎて
赤ちゃん寝ても寝てもすぐに起きて
ご機嫌斜めですガーン


どうしよう驚き


上の子達にごはんを食べさせて
出発1時間前に
指定の白靴下を履かせて待機

その間に
お腹ゆるキャラ赤ちゃんは
💩でオムツ換えをしていたら
トラブル発生!!

おしっこ飛ばした~ネガティブネガティブネガティブ

着替えて
布団のマットも洗濯機に放り込んで
洗濯乾燥コース、ポチっ


授乳してたらまたまた💩ガーン

オムツを替えようと思ったら
お洋服に漏れている真顔

いつも漏れないのに
今日に限ってこれ??

着替えて
お洋服は下洗いして
洗濯機はさっき回したばかりだから
帰ってきてから洗濯機入れることにして


出発40分前
疲れたな~なんて思っていたら

長男の泣き声泣くうさぎ

次はなんだ?

新しい靴下をはいた子供たち
フローリングの床でスケートをしたらしく
長女が滑ったら長男にぶつかり顔面から床に転んだ

転んだ長男
泣いていたら…今度は鼻血驚き

もうやめてよ!!
怒り狂う私ムキー

鼻血にティッシュ詰めて
(やってはいけないけど手が足りない)
着替えさせて
血のついた服を洗って

長女は長男にぶつかったときに
長男の手が肩にあたって痛かったと泣いている凝視

それは放置
自業自得

ちなみに
スケートしようと言い出したのは二女とのこと

こちらは無傷

私関係ないし~とか言ってるので
雷落としましたムキームキームキー


そんなこんなで出発25分前


赤ちゃんは一時間前から起きている

ということは…
到着する頃にはご機嫌斜めになる予感不安


よし!今から車にのせてしばらくドライブだ車


予定20分前に出発~
うろうろしながらスタジオに向かうものの


赤ちゃんは寝ませんネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


どうしよう

そのまま寝ずに到着です
(代わりに長男が寝ていました…それはそれで良い)



ヒヨコヒヨコヒヨコ

プランは事前に打ち合わせずみ
衣装も全て決めておきました

大人の手が足りないので(夫不在のため)
両親に応援を頼んでいたので合流流れ星


赤ちゃんのご機嫌が続いていたので
まずは赤ちゃんだけささっと撮影~

星着物
星お相撲

可愛いなぁと見る暇もなく
上の子達のドレスを着せます

上の子達のドレスも選んでおいたのに
(お揃いにしたかった)

二女「ピンクがいい!」
長女「こっちの白にしたい」

はいはい魂が抜ける

そして長男
スーツにお着替えニコニコ


かわいい
可愛すぎる

ちびサラリーマン(笑)

おしゃれスーツのはずなのに
サイズが大きくて(笑)

飲み会帰りのおじさんみたいなフォルム驚き驚き驚き

そして
歩いていたら
突然ズボンが…ストンと落ちた

面白すぎw



兄妹撮影もして
私も一緒に撮影して


残すところ2ポーズ


雲行きが怪しくなってきましたよ滝汗

なだめてなだめて
星
星普段着

なんとか撮れました~飛び出すハート


赤ちゃん1人に
10人がかりでご機嫌取りです


アルバムにする写真は
後日選びにいく予定です爆笑


あーーー疲れた

所要時間1時間

どっぷり疲れて帰宅です
車にのせたら赤ちゃん速攻で寝ました


女子二人は
ドレスが着られて大満足
(出発前に雷落とされましたが)

長男はというと
「こっちがいーーーの!」とドレスを着たかったそうです笑い泣き

そうだねー
フリフリヒラヒラだもんねー

でもスーツも良かったよニコニコ
(おじさんみたいだったけど)



こんなに疲れたのに
またご飯作って
家事をして
お世話して


救いは
みんなさっさと寝てくれたお願い

何をするわけでもなく
私も寝る



こんなに大変だったし
なんたって夫を隔離しているので
ご飯は置き配なんだけど

元気になった夫は暇らしく

いいご身分ですねムキー


「ご飯が足りない、おかわりは?」

こんなラインを見ると
イライラ爆発するわ

夫にご飯のおかわりを用意したら
自分のがなくなったガーン

報われないわネガティブ



赤ちゃんと長男が埋もれています
寝相が悪いのは二女、ひどすぎる