生後100日目ハートのバルーン

14週2日
生後3ヶ月9日


早いもので
生後100日となりましたキラキラ

冬生まれの赤ちゃん
産まれた日は良いお天気でした晴れ

それでもやはり風は冷たく…
その後は雪が降って積もったり

室内は暖かいとはいえど
お風呂も寒かったり
手足も冷え冷えになったりと
初めての冬産まれ赤ちゃんの育児は
私にとっても大変でした


ここ最近では
お天気の良い日も増えてきて
お散歩日和ではありますが
花粉が笑い泣き笑い泣き笑い泣き


上の子2人は春産まれです
大きなお腹でお散歩していたことを
昨日のことのように思い出します

そして
またまたメンタルをやられるわけです



赤ちゃんはというと
前日の予防接種のせいか
一日中ぐずぐずですガーン

今だかつてないほどぐずぐずで
仕方がないのでずーーーっと抱っこ紐の中です


熱はありませんが
肺炎球菌ワクチンのところがはれています

痛いのかな?

とりあえず
抱っこさえしていれば楽しそうなので
そういう日なのだと割りきって生活するしかないですね


100日のお祝いは
別日に行う予定です


一つ一つのお祝い事が
(もう一人生みたいけど)
もしかしたら最後になるかもしれないと思うと
感慨深く感じます


手が美味しくて仕方ありません

でもしばらくすると
何にも出てこないので(おっぱい)
怒りだします笑い泣き


こちらのお洋服
上の子から使っています

パジャマにしていますが
もはや短パンくらいの長さに…

それだけ成長したんですね

成長は嬉しいけれど
寂しくもあります

子育ては
嬉しいことと寂しいことの連続ですね

赤ちゃんが赤ちゃんでいてくれる尊い時間
毎日を大冊に過ごそうと思います
(といったそばから、「いい加減にしてー」と叫んでいます不安)