生後85日目

12週1日目 
生後2ヶ月23日目


生後2ヶ月も
あっという間に終わろうとしていますえーん

年度末が近づき
保育園チームは次年度の保育用品の集金袋を持ち帰って来ましたよ札束
それぞれ4500円と1200円くらい
細かい端数も集金袋にいれないといけないので
小銭もせっせと貯めていますコインたち


小学校も保育園も公立に行っていますが
毎月の給食費なんかは全て口座引き落とし
毎月毎月手数料かかるんですよね…
これって、年度始めに一年分まとめて引き落として
三月に調整することってできないのかしら?

引き落としじゃなくて毎月振り込みなら
ネットバンキングで手数料なしで振り込めるのに…

手数料も
値上げのお知らせがきましたし
時代にあわせてやり方を変えたらどうかしら?

保育園なんて…
給食費だけは謎にJAで口座を作らされて
そちらから引き落としです
(保育料はJA縛りはありません)


謎すぎる


ヒヨコヒヨコヒヨコ

うちの赤ちゃんにっこり
下唇と上唇を巻き込んでは…
「んパッ」「ちゅパッ」「ポン」
そんな音がでることを発見したようで
何度もやって遊んでいましたルンルン

そして
たくさんおしゃべりしていましたキラキラ

ただでさえ賑やかなおうちが
もっともっと賑やかになりそうです

普段行かない大型ショッピングモールへ行きました
赤ちゃん初めてのきらびやかな世界
あちこちキョロキョロ
キラキラな照明を見て…首がとれそうガーン



日増しに
おでこが広くなってきました…なんで?
頭皮が乾燥しているのか
鱗のようにポロポロと皮膚がはがれてきました
久しぶりに頭皮の薬をつけておこうと思いますニコニコ