生後70日目

10週0日目 
生後2ヶ月8日目


ケイツーシロップを飲ませるの
忘れちゃった不安
→夕方思い出したのに、気づいたら夜中だった魂

ま、翌日に飲ませたらいっか電球


そうそう
ケイツーシロップって
どうやって飲ませてますか??

私ですか?
個包装のパックの封を切って
赤ちゃんのお口が開いたところで
びゅーっと入れてますニコニコ

喉狙うとむせると思うので
じわじわっと唾液のように普通にゴックンできるように…場所には要注意です!!



猫しっぽ猫からだ猫あたま

日中は
冷蔵庫の中身がスッカスカにつき
しぶしぶお買い物へ出かけました車

お天気がよく
気温も上がる予報だったのですが
風が強くて寒く…
ベビーカーは諦めて車でお出かけ


子供たちにイチゴを買いたいところでしたが
高くってコインたちガーン

いよかんをチョイス
→好きなのは長男だけですが


最低限のものしか買ってないのに
高いですよね~不安

そんなにうろうろしていないのに
気づいたときには赤ちゃん寝てるし汗うさぎ

寝てばっかり
→家で寝てくれ、ほんとにお願い


自宅では
わたしが視界から消えると泣いています大泣き

常にさみしい?

日中
うるさい人たちいないから
実はものっすごく不安でさみしい?


4人目って
静かだと不安になるのかなアセアセ



常に抱っこかおっぱいにくっついているので
わたしが作る食事は手抜きになるばかり

放り込んで煮ただけの高野豆腐
ちょっと野菜を切って煮ただけのスープ
炒めただけ‥等

最近のヒット作は
ジャガイモと鮭(缶詰め、骨ありタイプ)の重ね焼き

ちょっと手が込んでそうに見えて
ものすごく手抜き電球


食事を作りながら
離乳食のことを考えてはブルーになるガーン

手抜き抜き抜き~だけど
美味しいご飯を作ってあげたい口笛




赤ちゃんは手遊びが好きで
最近はTRFのサバイバルダンスにあわせてやってるんですけど…
ちょっと手抜きで片手だけ持って
反対の手で動画撮りながらやったんです

そしたら
手抜きがばれて…笑顔無し泣き笑い
真顔真顔

撮影はやめて
両手を持ってブンブン踊ったら
スッゴク笑って楽しそうニコニコ


お遊びは
手抜きは通用しないようですアセアセアセアセ


そろそろ
新曲も取り入れたいなぁ
私の青春!小室ファミリーで攻めようかな~
(頭のなかで朋ちゃんのBE TOGETHERが!)


上の子の時に買ったMIKI HOUSE様
さすがにお高いだけあって
かれこれ4人目までキレイなまま使えています
(長男のときに男の子デザイン買えばよかった…)