生後66日目

9週3日目 

生後2ヶ月4日目



ワンオペ休日1日目魂が抜ける



体力おばけの長男のため

お散歩したいところですが

雲行き怪しく…自宅で過ごす


カオスなリビングガーン



このぐちゃぐちゃ
どーーーーする不安


赤ちゃんは
爆音騒音のなか
すやすや~は不可能につき



抱っこ!
抱っこ!!
抱っこ!!!
抱っこされないとどうにかなるのかしら?
身の危険を察知してるのかしら?


母、なんにもできません無気力



遊ぶのも
ママの膝の上限定キョロキョロ

昼過ぎに帰宅したパパなんて
「お前には抱っこされたくないんじゃ!」とムキー



3Dプリンターでママのスペアを作りたい指差し



昼からヘアカットに行く予定の子供たち
なのになのに
(役立たずの)夫は…一人だけ昼寝し始めたムキームキームキー



もう、なんなの??

動けよ!!

家事してよ!!


こんなんなら
ワンオペのほうがマシよムキームキームキームキームキー


長男はお昼寝しないし
寝なくていいおじさんが寝てるし
邪魔だし



土曜日だから
買い物も済ませたいけど(特売)
それはもう4人目ができたときに諦めた

普通の日でも
買わないとやっていけない凝視


丁寧な暮らしに憧れを抱きつつ
今は無理だと言い聞かせ

授乳しながら半目になる

そんな毎日


お昼寝しなかった長男は
夜ごはん食べながらうとうとしはじめ
早々に寝室へ

よし、一人寝たzzz


寝かしつけゲームじゃないんだから…と思いつつ
次は赤ちゃん指差し

最近よく動く両手足
こちらがよりいっそう激しく動き出すと
そろそろ抱っこor眠たいサイン

それを放置すると泣きはじめるので
サインをキャッチしたら
さっさと抱っこしてゆらゆら~からのおっぱい


寝室で1時間?

寝た~ニコニコハート


さてご飯を食べよう鍋
10秒チャージキラキラ

上の子達は百人一首ばらまき中魂が抜ける
少し参加してたら…

「うぎゃーーーー」とガーン
赤ちゃん起きました悲しい

正確には
寝相の悪い長男が…
赤ちゃんに突撃したらしく起きたみたい


はい、もう一度寝かしつけ~
無敵のおっぱいでピンクハート寝たピンクハートピンクハートピンクハート


私も夜活したいけど
土曜の夜は寝るのがもったいないけど

寝たふとん1

はい、0時に赤ちゃん起きました



こんな毎日も
今だけ今だけ


楽しまないと…損ですルンルン


顔の半分が…おでこガーン