生後45日目

休日のフルタイムワンオペです真顔



まずは朝の赤ちゃん保湿&お薬タイム

お顔拭くの嫌い→バタバタ

からだ拭くのも嫌い→バタバタギャーギャーガーン


心折れそうになりながら

せっせと塗ります


ついでに長男も塗り塗り

→こちらは喜びますニコニコ



朝ごはん→片付け→洗濯→片付け→乾燥機掃除→乾燥機まわす→おやつ→片付け…

合間に抱っことおっぱい


全部中途半端になる笑い泣き



保育園に出さないといけない書類

書く暇ない


確定申告の医療費

まとめてない


パントリー

片付かない


食品買い出し

行けるわけない



夜ご飯?

うどんの乾麺茹でよ


そうだ

朝からチャーシュー作ったんだった



うどんとチャーシュー

なんか変だけどこれでいいや




二女→長男からの風邪をもらい

調子が悪いのにワンオペ


喉がイガイガ

鼻も詰まる


葛根湯でも飲んでみようか


胃が重たくて

お米を食べたくない気分


とりあえず飲み物だけ…




赤ちゃんは

私のお陰か薬のお陰で

ツルツルのお肌になってきました


そして

あちこちみてはニコニコすることが増えました


天使ハートハートハート



最近の赤ちゃんの1日は


7時頃

起きる→おっぱい→着替えと保湿

8時頃

ぐずぐず→おっぱい→寝る

その後午前中はぐっと眠る感じ

たまにおっぱい

昼頃

起きる→おっぱい→メリーなど

眠くなったら夕方まで抱っこでおっぱい飲んで寝る

(ずっと抱っこ)

16時

保育園にお迎えのためドライブ

16時半ごろ

お風呂

17時半ごろ

おっぱい→寝る

そのあとは起きたり寝たりおっぱい飲んだり

それでも寝れなくて抱っこして

23時頃に眠りにつく…

2時頃

起きる(寝ぼけてる)→おっぱい→寝る

5時頃

起きる(寝ぼけてる)→おっぱい→寝る



夕方がしんどい笑い泣き

23時~5時過ぎにかけてお目目パッチリになると

しんどさ半端ないネガティブ



24時間フルタイム

ここにきて体調も崩すし

疲れがたまっているのかなぁ





お肌ツルツルにニコニコ