12月に出産


入院中や産後の食事作りは

夫がやるしかない状況


産前に

ハンバーグやミートソース

牛丼やトマトスープ

いろいろ作って冷凍保存しておきました


さらに

Oisixの冷凍食品を買い込み

冷凍庫はパンパンにしておきました


在庫が減るたび

Oisixで買い足し

また冷凍庫へ入れて消費する


その繰り返し


そこから1月ほどして

Oisixの請求書


お値段52000円ガーン札束札束札束



高額ですね


Oisix以外は

牛乳やちょっとしたものを

もっぱらドラッグストアで購入(夫が)


備蓄ストックしておいたものも消費しつつ

(賞味期限2024年のもの)


現在進行形でしのいでいますニコニコ



食費はトータルして

7万円弱かなと思っています



あとは

クリスマスや年末年始もお出掛けせず

ひきこもり生活をすることがわかっていたので

美味しいおやつを沢山買いましたカップケーキ


ヨックモックの定番シガール

クラブハリエのバームクーヘン

ガトーフェスタ ハラダのラスク


どれもこれも

内祝いを頼むついでに

自宅分も購入


子供たちとせっせと消費していますキョロキョロカップケーキ

体重がガーン



ケーキも食べたい!

アイスも食べたい!

チョコも食べたい!


いろいろ食べたいんだけど

授乳トラブルは避けたいので


我慢しているものもあります



この冬のヒットは

スイスミスのココア(ホットチョコ?)


疲れはてたとき…

深夜に赤ちゃん片手に…


癒しコーヒー



食の細い上の子にも勧めたところ

美味しさを知ってしまい

「飲みたーい」って


Amazonで10個入りを買ってるのを

夫婦+上の子で飲むと

すぐになくなるガーン



産前にコストコで買っておけばよかったよガーン


しばらく外出はできないので

またAmazonで注文しました



本格的な家事開始は

1ヶ月検診合格してからの予定です


それからは買い物にも行くつもりですが

寒いし

赤ちゃんいるし

体力も不安だし


ネットスーパーに頼ろうかな~

スーパー、歩ける気がしない



その方が

無駄使いがなさそうだし


さて

Oisixの支払いをしないと笑い泣き