産後17日目


赤ちゃん

母乳だけで生きております


吸てつが上手になり

直母量が60g??(2往復で)



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり?



ほんとに???




ご機嫌もよく

おしっこも…目茶苦茶頻尿

幸せそうなので大丈夫でしょう

(たぶん)



ちゃんと直母で吸ってくれているからか

射乳反射がすごくて

母子ともにびしょびしょ不安


タオルあててるけど

漏れる濡れる笑い泣き



夫「ねぇ、洗濯物多すぎるんだけど。バスタオル10枚あるよ??洗濯機壊れるよ…」



バスタオル10枚??

お風呂あがりに1人1枚(6人分)

足ふきかわりに2枚

赤ちゃん、沐浴前に脱衣場で盛大におしっこを飛ばして2枚



基本的に乾燥機で乾かしていますが

10枚は多いね不安



雪遊びなんかもやりはじめ

お風呂意外でもバスタオル使いだしたし

産前にバスタオルやタオルも大量に交換したり追加したのに…足りないよ



赤ちゃんにっこり

授乳のたびに濡れて漏れて着替えたりもするし

しばらくは洗濯多いけど

夫と洗濯機に頑張ってもらいましょ



ちなみに

乾燥機…

出産前日から異音がしてて…

退院した3日後に修理しました

4万円飛んだ札束札束札束札束



産前には除湿器の買い換えもしてて

8万円ほどガーン



布団が足りなくなって

エアウィーヴ1枚購入

39000円ガーン



結構お金使ってる不安



必要経費

たぶん無駄使いはしてないはず!!






ちょっと夫にいらっとしたこと


夫「お昼ごはんは?」

私「え?あなたが作るんだよね?」


夫「意外と雪降らなかったな、これなら部活できたな」

私「は??家で家事をしてくれよ…育休とれないんだから、自然災害のときくらい家で家事してくれ」



いろんな方面から

4人目だし、旦那さん育休とるんだよね?

何て言われる今日この頃


とれるならとるよ?

とれないの…