今回の旅行の一番の目的?かもしれない

エレクトリカルパレードキラキラキラキラ


上の子は3歳くらいのとき

真ん中の子は赤ちゃんの頃

見たことはありますが

ちゃんと記憶に残るのは今回が初めてかもしれません



少しでもいい場所で

少しでも楽に(私が)見たいなぁと思い

バケーションパッケージにすることも考えましたが

あまりにも高額になるのでそれはやめて


それならば

ディズニープレミアアクセスで

課金して場所を押さえようとも考えたけれど

口コミをみると

必ずしもいい場所とも限らず…

ベビーカーは畳まないといけないし

区画は狭いしとのことで

そちらもやめて


少し早めだったので

ワールドバザール抜けてすぐの広場にある

ウォルト・ディズニーさんがおられるところのフェンス沿いで見ることにしましたニコニコ


パラパラッとですが

パレード待ちのかたはおられ

皆さん立ち見する感じでした星

なので我が子たち2人はそのままベビーカーで

上の子は立ち見に

パレードが始まるまでは座って待ちましたルンルン



時間にして20分ほどかな?

途中で上の子がトイレに行ったすきに

あとからきたかたが後方から攻めてきたのですが

子供が戻るのでとお伝えして戻っていただきました


こちらのお連れの子供たち

パレードが始まるとぐんぐん攻めてきて

最前列の上の子の横にいましたガーン

パークあるあるかもしれませんが

もやっとね…





パレードそのものは

子供たちもとっても楽しんでいましたニコニコ


ベビーカーの子供もしっかり見えたみたいです



下の子も「ミーニーちゃん(ミニーちゃん)」と興奮

たっぷりお昼寝したので元気ですにっこり



パレードのあとは少しお土産でも見ようかとお店に入りましたが


大混雑ガーンガーンガーン


即刻出まして

ホテルに戻りましたダッシュ

諦めも肝心電球



ドレスを脱ぎたくない子供たち…

なんとか言い聞かせてお風呂にいれ

かわいいランドホテルのパジャマを着せました


そして

リゾートラインやパークを眺め


疲れた上の子二人はすぐ寝ましたが

昼寝しまくった下の子は元気で寝ない驚き



寝たのは22時くらいですかね不安



そして

トラブルというかなんと言うか

お隣か上の階からの騒音がすごくてアセアセ


まるで運動会をしているかのような

「ドスドスドスドス、ダダダダダー」と縦横無尽に走り回る足音

しばらくしたら止まるかなとおもっていましたが

23時近くになっても止みません


仕方がないのでゲストサービスに連絡をいれると

確認していただけることになり

その10分後には静になりました



宿泊した部屋の上はスイートルーム?とのこと

なので走り回ることはないとおもわれ

たぶんお隣のお部屋なのかな?という感じ


廊下をみると

隣とそのお隣はグループ?のようで

部屋の入り口が行き来できるように開放してありましたネガティブ



まぁ

ホテルのかたからの指導で静になったのでよしとしますが…



夜中は

次第に静かになるパークを見ながら

そして

昼間に買ったポップコーンをポリポリ

手が止まらない泣き笑い


夫も起きていたので

珍しく夫婦の時間(笑)

ポップコーンポリポリポリポリ



ダブルベッドに子供二人と夫と私

トランドルベッドで広々と上の子一人


狭かったもやもや


子供がベッドから落ちるのではないかとハラハラ

夜中に何度か子供を戻す作業…


今度は広々と寝たいアセアセ



もともと妊婦で眠りも浅く

早朝目が覚めたので

みんなの服をまとめてコインランドリーへ


早朝なのですいていました


乾燥機もしっかり回して

帰宅してからの洗濯物が少なくて

自分に感謝しましたグッ