あっという間に

妊娠16週になりました



え?

妊娠5ヵ月ってこと??




早い

早すぎる…




お腹だけは

とんでもなく出ています


13週あたりからドンドンお腹は出てきました



無限に伸びる腹の皮

怖い




体重は妊娠前+1キロ程度



血圧は80くらい

疲れると70台です



14週の検診で指摘された尿糖…

念のため不安なのでたまに空腹時血糖測定をして

こちらは正常値です


尿糖のテスターは買っていないのでわからないけど

心配だから買おうかな



静脈瘤は相変わらず

アンシルクを太ももまでのロングに変えました

夜は緩いタイプのものでロングサイズを使っています


アンシルクのせいで接触皮膚炎になり

皮膚科で薬をもらいました

→まったく効果ナシ



つわりは継続中ガーン




水分は

冷え冷えの麦茶も飲めるようになりました

(体調いいときだけ)




夕方の子供たちのお風呂の時間

シャワーだけなのにのぼせてしまい

倒れそうになります



24時間眠くて眠くて

仕事もかなりしんどいです


体重が少し増えただけで

体が重くて重くて辛いです



胎動はよくわからず

でもたまにしゃっくり?みたいなのかな?

なんかブルッと震えてるのか?と思うこともあったり



母子ともに健康ならそれでいい



この時期の検診は月1回だから

なんだか不安になることもありますが

大丈夫だと信じて過ごすしかない





それにしても…眠い