あまりにもひどいお宮参りの写真


写真やさんにクレームをいれても

全くお話にならないチーン




泣き寝入りってやつですよね?




これ以上は時間の無駄


「もういいですよね」と向こうからいわれるのもなんか私が悪いみたいな感じで精神的に嫌





なので


別の写真やさんで赤ちゃんだけ写真をとりなおしました

(もちろん実費)





高い勉強代とも思いたくもないですけど…




家の近くにあるいたって普通の写真屋さん

真ん中の子のお宮参りの写真をとった写真やさん


電話して予約して



お宮参りののきの袴ロンパースで撮影しようと持参していましたが


やはり着物も着せたいので着物を借りました(無料)




ワンカットだけ撮影しようと思っていたのですが


怒りのリミッターも吹っ飛んでたので…


衣装を替えて別ポーズも撮りましたニヤニヤ




赤ちゃんご機嫌で

ささっと着物を着せてもらい


赤ちゃん専用の椅子に座り


笑顔で撮影ニコニコ




もうワンカットもささっとお着替えして


笑顔で撮影完了ニコ



※トータル撮影時間8分くらい(笑)




そのあとで


モニター見ながら写真を選び


すぐに笑顔になったので

写真枚数少なかったですけどかわいいものばかり



支払いして帰宅ニコ




料金は…それなりにしましたよもやもや




でもいいんです!!


じゃないと

私が永遠に満足できないムキームキームキー





あとは仕上がりを待つだけですルンルン






ちなみに

今回の一連の騒動に対する夫の反応は


●最初から怪しい写真やさんに任せるな

(神社で全部すませたかった。→過去の上の子達の経験によって学習した)


●写真やさんに電話して確認してみなさい

(確認したら、余計悶々した)


●納得できるようにしていいよ

(相手するの面倒になったんかな)






※写真やさん、事前にたくさん打合せしててもこんなことかありますのでご注意ください