第三子妊娠中

何キロ増えたのか…



病院では

最低9キロ増やしてね

12キロくらい増えたら調度かなと言われてましたニコニコ




まず

私は仕事が忙しく

昼ごはんは14時以降15時頃でした



そんな仕事場で2年

体重は減り43キロ(身長163センチ)

生理不順はありませんでした



ただそれではからだが軽すぎて

ふわふわする感じがあったので

意識して体重増やしました(45キロくらい)

感覚的には45キロがベスト体重だと思います

(動きやすく疲れにくい)




そして

赤ちゃん欲しいなと思い

さらに体重を47キロにしました




そこから妊活

といっても…見事に授かることができました照れ




体重の経過

10週1日 47.2

14週1日 48.4

19週0日 50.3

23週1日 53.1

27週1日 54

31週1日 56.4

35週1日 57.2

36週1日 57

37週1日 58.1

38週1日 58.4

39週0日 58.9

40週0日 59.7


結果13キロに増加


自己最高記録(笑)

増えすぎました




55キロ越えたあたりから

からだが重くて重くて




浮腫はあったもののひどいことはなく

着圧ソックスはいてるだけ


下肢静脈瘤は

20週入る前からあったし


踵のほうにも

細かい血管のうっ血もあったかな



赤ちゃんは4200越えてたし

胎盤も大きいし

羊水は異常なしだったけど

破水したときに羊水をはじめてみたので…

じゃばじゃばでてびっくり




ちなみに

まだぽっこりお腹はもどってないし


妊娠前のズボンははけません(Sサイズ)


腰回りのお肉がとれてません

→ズボン買わなきゃ



過去の妊娠での体重増加は

だいたい8キロほど



やはり今回は

増えすぎました




とにかく今は身体を整えて

調子を崩さないように努めます



でもさ

食べないとおっぱいでないんだよね