結局

昨日の夜ごはんは…

ミートソーススパゲッティ のみ滝汗



副菜に悩みまくり

何だか面倒になって


スパゲッティのみ!!




こんな日もあるよってことをご理解して…

くれなーーーい子供たちガーンガーンガーン


「他に何あるん?」

→ないよ真顔


「え?」

→だから、ないってば真顔真顔



なんか申し訳なくなりました




今夜はがんばりますビックリマークビックリマーク





そして

タイトルのハンドメイドブームについてキラキラ



年に何度か自分の中でブームがくるんだけど

今、ちょうどブーム真っ最中ニコニコ



上の子の保育園のエプロンが破れてきて(なんで?)

(ちなみに、4月新学期に合わせて作り直したやつ)

(しかも、何度か直したのに…)

どうにもならなくなってきたので

新しく作り直そうかなとTシャツ



と、その前に…

手始めに下の子のコップ袋も薄汚れてきたので

(もちろん毎日洗濯して2つでローテーション)

作り直そうかなとニコニコ



エプロンよりコップ袋のほうが簡単ですからねロックグラス 



布はあまり布があったのでそれを裁断して

コップ袋×3

(下の子2つ、上の子1つ→ないと拗ねるから)




エプロン作らなきゃと思いつつ

裁断が面等だなと…制作意欲が下矢印下矢印下矢印低下



「お弁当袋でも作ろっかな~」と突如思い立ち

これまたあまり布を裁断して

お弁当袋×2(上の子1つ、下の子1つ)

ちなみに…今すぐ使う予定はないびっくり

(遠足も中止だし)



さてさて

今度こそエプロンに取りかからなくては!!

布の裁断が一番面倒だわー(笑)