ブラッディマリー
昨日から出張の旦那。
今日帰る予定だったけど、案の定延長になりますた。
これよくあること。夕飯は昨日の残りでオケーーーーー!
新婚の頃は寂しかったのに、小さく喜ぶ私って。
・・・・・・・・・・いいの。 そうと決まれば、独り飲みを楽しむだけでございます。
なんか風邪気味だけど、気にしない。気付かないフリ。
旦那っちが、某ワイン・バーbのkさんに(某って言わなくていいの?まあいいか)
無理言ってお願いしていた、クラマトが我が家に!!!!
これ、ただのトマトジュースじゃなくて、ハマグリエキスとか
コーンシロップ、香辛料でおいしく味付けしてあって
そのまま飲むと、ジュースというよりトマトスープ♪
でも、こんな美味いものを、普通に飲むわけがないのです。
じゃーーーん。
ブラッディ・マリーー !(ウィキペディア)
トマトジュースのカクテルっす。
通常はウォッカベースらしいのですが
買いに行ったら、ジンしかなかったので。
ジンと割ると 「ブラッディ・サム」 というらしいですよ。
ちなみに、他の酒だと
テキーラ
に変えると「ストロー・ハット
」、ビール
に変えると「レッド・アイ
」、アクアヴィット
に変えると「デニッシュ・マリー」、ウォッカを抜くと「バージン・マリー」というカクテルになる。
(ウィキペディアより抜粋)
ですって。おもろい。
味はもちろん、うんめーーーー(´∀`)
英国では迎え酒としても知られてるらしい。
次回お店にお邪魔した時は、また違った面白い味にしてもらお。
もちろん辛口で・・・・・
近頃のおかず。
鶏手羽を焼き肉のたれで煮たやつ。
古くなった卵の卵焼き。
固かった。
頂き物の、ブルガリのチョコペースト。ヘーゼルナッツ風味。
甘すぎず、オサレなお味。
こんな可愛いパッケージ。
でも、食べきれるかしら。パン食べる習慣あんまない・・・・
今日の爪。
フレンチむずい。何度も失敗。
しかも、ネイリストの友人に教わったとおり
はげにくいよーに塗ってるのに、その日のうちから欠けてきてるし。
まー・・・簡単にマスターできるなら、プロなんていらないしな。
すげーよプロ。







