ブログネタ:ブログのタイトル、どうやって決めた?
参加中ブログは今まで何個かやってるんですが・・・
一番多くつけてたタイトルが「period」。
MAのオリジナル曲ってのと、氣志團の歌の中の「行こうぜ、ピリオドの向こうへ・・・」って台詞が好きでつけてて。
このブログも最初は「period」にしようと思ったけど、そう毎回毎回同じタイトルってのもつまらない。
で、考えたんですが、一応このブログは観劇の感想とか書く予定で作ったブログだったので・・・
初めてStudio Lifeを観た作品が「夏の夜の夢」で、一発でLifeにハマった作品だったので、「夏の夜の夢」にしました。
後、「夏の夜の夢」のパックの最後のセリフ。
お気に召さなければ、ただ夢を見たと思ってお許しを。
大目にみて、お咎めなければ身の励み。
だいぶ大雑把だけど、この最後のパックのセリフが好きで、このブログもそんな感じで見てもらえれば、と思って「夏の夜の夢」とつけました。