今日はお友達とランチに行ってきました。

しゃぶしゃぶ食べ放題。
サラダやスイーツもあります。

今日は雨で体調がイマイチでしたが、前日から天気が悪いことは分かっていたので「薬漬け」で参戦。
この手は使えるんだけど、みかんが何言ってるのかわからない状態におちいることが多く仕事には全く使えません。
車の運転はもれなくムリ。

で、ランチ。
久しぶりに「正しい食事」をしたら、牛肉と豚肉の区別がつかないし、せっかく「お出汁」も二種類あるのに「どっちか、どっち?」とか聞いちゃうし。

口に食べ物入ってるのに、「おしゃべりしたい欲求」が半端なく、中年ババァの見苦しさ全開!!(中年が見苦しいのではなくみかんが見苦しいのよ)

いつも一人でご飯食べてて「気楽ってステキ」と思っているけど、おしゃべりしながらのご飯てステキ。(私が一方的に意味わからんこと話してたとしても)

人と話すと、当たり前だけど知らない事沢山あって勉強になるし。
自分が喋っているか、相手から吸収しているかの二択の会話。
「ディスカッション」はできません。。。

ま、アタマおかしいので許してね。

ヒトって話さないと、会話の仕方忘れるもんよ。