こんばんは✋

月次支援金の申請がスタートしました!


待ってる時間は月次支援金や税金に対してのお勉強は怠りませんでしたよ、褒めて🐶


そんなことはさておき

一時支援金を申請して給付が終了してる方は、月次支援金も受給資格がある方が多いと思います。

2021年4月と5月の売上が50%以上減少した法人や個人事業者が対象なので。


一時支援金を完了してる方はIDとパスワードはそのままログインに使えるので連携されててとても便利でした👌


私のように一時支援金を完了してる方が必要な提出書類

①宣言同意書(HPでダウンロードできます)

②対象月の(4月&5月それぞれ)売上台帳


以上‼️


マイページからログインすれば一時支援金のデータや月次支援金の申請ボタンがあるので、1度申請したことある方なら前回と入力の仕方などは一緒です👼


申請してこのページになります


4月申請分

5月申請分


また【申請内容確認】7~10日前後?→【お振込み確認中】になれば1週間くらいで振り込まれるかなぁと!

やり方のご質問などもメッセージいただきますが、私が把握できる範囲でお答してるので何卒🐮

また進展あったら記事書きます!
読んでくれてる人、ありがとうー🐫🐫